おっとアブナイ

土曜日当番、社長です。

もちろん、車を止めて写真を撮ってます。

前回の記事で、

この旗の写真を撮ったすぐあと、ドライブレコーダーが役に立つ出来事が、、、、

 

と、書きました。


JAFに加盟している人には、毎月送られてくる冊子の、
人気コーナー?

「あなたは交差点を青で直進しようとしています。
この時何に注意しますか?」

と、出てきそうなシチュエーション。

 

 


まさか出てこないと思っていた、左のトラック。

なんと出てきました!


とっさのハンドルさばきで、避けましたが、
対向車がいたら対向車にぶつかってしまいました。

後部カメラもしっかりと・・・・・

こんなに出てきてしまっています!


「でもよく見てください。
対向車が右にウインカーを出していましたね。
それを見た、左のトラックが、あなたの方を見ないで、
飛び出してくるかもしれません!」

 

 

 

って、そこまで予測できるか~

 

 

ぶつからなかったですが、

いつぞやの事件みたいに車を降りて、怒鳴りつける・・・・

しませんでした。
 

 

心拍数がぐっと上がりましたが、そのまま帰ってきました・・・・

あ~怖かった。
 

 

社長でした

 

 

***********************************


11月9日(土)13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室inハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★

★☆★ 詳しくはこちらをクリック ★☆★

**********************************

ハヤコウで働きませんか!?

羽山工務店では現在パートさん(事務員さん)を大募集中!
(※大と言っても1名のみですが(笑)。良い方がいれば2名採用も?)

「ちょっとだけ興味があるかも。。。」という方は
詳しくは、こちらをクリックして求人概要をご確認ください!

お気軽にご連絡お待ちしております!

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

おっとアブナイ” への2件のコメント

  1. 羽山さん、まるでJAFメイトを見ているようでした!
    出来ることなら、ガラケー片手に「おい!ゴラ~!!」ってやって欲しかった(^O^)

    • おかみさん、ありがとうございます。
      ドラレコつけると、自分も運転気を付けるようになります。

      やって、逆に絡まれたらと、弱気な自分です。
      ライオンズも気持ちよく負けて、イライラもなかったのが幸い。
      CS中だったらやってたかも・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA