大失敗・・・そして・・・頼れる仲間

今朝久しぶりに、通勤ジョギングをしたら・・・

足が痛い 😐  昭彦です。

昨晩は、タカラスタンダードの中田所長と担当佐々木君と

忘年会だったため、更新をサボってしましましてスミマセン。

今日は2人で更新です!

 

まもなくお引渡しの、武蔵村山市T様邸

20日はウッドデッキの施行日デシタ。

朝一、ハラコーの山家さんから☎

「外水栓がウッドデッキにあたちゃうみたいなんですけど・・・・」

「あーっ! 後藤さん(水道屋さん)にそのこと言うの忘れてた~」

慌てて現場に向かう最中、後藤さんに電話するも「今戸田だよ~明日まで無理・・・」

もう1社の協力業者さん山田さんに電話「ごめんなさい、今日は無理!」
そりゃそうですよね年末ですから・・・

水を元から止めて、水道管切っちゃおうか? とかいろいろと考えながら・・・

すがる思いで、現場から一番近い、多摩スーパーウォール会仲間の瑞穂の水井装備の瀬戸さんに電話。

 「それなら僕が行きますよ」

「えーっ瀬戸さんができるの?」

「はい」

 速駆けつけてくれて、さらには材料屋さんにも走ってくれて、
すばやく、配管の逃げをしてくれました。
一級建築士も持っておられるのに、水道工事もできる。すごい!すごすぎます!

 業務はきっと、激務のハズ。
そんな中駆けつけてくれたおかげで、無事ウッドデッキ工事をすすめることができました。

瀬戸さんが駆けつけてくれなかったらどうなっていたことか・・・・
本当に困った時助けてくれて、スーパーウォール会に入っていなければ・・・・
瀬戸さんとも知り合えなかったし・・・・

出会いとご縁に改めて感謝の出来事でした。

工事を待ってくれたウッドデッキの施工の方、
この後外水栓の復旧工事をしてくれる後藤さん、
救世主となってくれた瀬戸さん、皆さんに感謝、感謝です。

まだまだ未熟で、迷惑かけてばかりですが、これから先少しづつ
でも成長して行きたいと思いました。

 クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へにほんブログ村

人気ブログランキングへ ←できればこっちも!

リニューアル!  羽山工務店のホームページ、ご覧下さい↓↓↓
 http://www.haya-kou.co.jp

↓ 多摩スーパーウォール会ホームページ!

昭彦が参加の、リレーブログも毎日更新! 見て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA