ひさびさ

こんにちは、イサタケです。
手がかじかむほど冷え込んできました。
いよいよ冬将軍到来ですね。

さて、、、

現場監督の山田さん
大工の永谷さん
大工見習いの寺田くん

この一年ちょっとで「現場方」の男性陣がたくさん入社してくれました。

なので、イサタケも本来の社内業務に従事する時間が多くなり、
簡単な現場のお手伝いをすることも少なくなっていたのですが

ここ最近、ありがたいことにハヤコウでは多忙の極み。
さらに雨の日も多く、思い通りに現場が工程通りに進まない。。。
そんなわけで「猫の手も借りたい」という状況なので。

ひさびさに、「猫の手兼掃除係」のイサタケ出動です!
(※要するに、詳しい建築知識や現場経験がないのです)

しっかりヘルメットとマスク。

で、そんな私が今回お手伝いしたのが、曙町のN様邸の屋根工事。

屋根板金屋さんと、大工の金谷さん、永谷、そして専務と一緒に現場作業をしてきました。とはいえ、片付けや荷下ろし、荷上げが中心なので、屋根に上ることは皆無。。手持無沙汰の時間は前面道路の掃除!

久々の外作業。毎回思いますが、職人さん、大工さんのタフさに畏怖の念しかありません!(ありがとうございます)

勾配(角度)のゆるい屋根でしたが、私からしたら恐怖そのもの。。。

寒く、雨の降る中、段取りよく進めて頂き皆さま方ありがとうございました。
明日も福生の現場に助っ人予定なんで頑張ります!

それでは今日のブログはここまで☆

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA