作業場!?

12月になりましたね

インフルエンザが流行の兆し?

皆様、お気を付けください

 

さて、弊社の倉庫(置き場)は、会社から車で20分位の武蔵村山市にあります

新築当時は、作業場兼倉庫の名目で建てました

10年が経過して(もうすぐ丸11年)

物があふれかえり、倉庫のみの利用となってしまっていました

4月に永谷が入社して、まず取り組んでくれたのが倉庫の整理

棚を造作して、道具置場を作り

とっといても使わずにいた、システム材などを断捨離(トラック1台分は捨てました)

その後も、時間が空いた時にせっせと棚を作りながら整理・整頓

ほぼ在庫である材料で造るので、その度に感心してましたよ

物を減らして、整理整頓。

かなりの、スペースが確保できました。

解体廃材の一時保管も兼ねてるので、どうしても広いままでは保てませんが

 

先日のこと

 

作業場としての利用ができました

増築工事の墨付け・刻み

・・・久しぶりの光景(笑)

造作材の加工はちょくちょくしてたのですが
構造材の加工は、ほぼ材木やさんの加工場をお借りしてました
(協力業者の福原木材さん)

 

 

加工した構造材を建てる初日(持っているのは、土台)

永谷大工(左)、金谷大工(中)、寺田大工見習い(右)

3帖の増築工事ですが、寺田には貴重な実践。

 

K様邸増改築工事

「いや、見事だねー。どうやって納めるのか気にしてみてるんだけど、やっぱりプロは違う!」 と、K様

と、今日も褒めて頂いちゃいました。

 

寒い中、頑張ってくれているスタッフ・大工さんに改めて感謝する

専務でした

 

 

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA