第61回

こんばんは。

山田です。

昨日は一年ぶりにイルミネーションを見に行きました。

宮ヶ瀬です。

今年は多分ここのみです。

実家よりは近いのですが地味に30キロ超え。久々の神奈川。久々の長距離運転です。

距離は大したことないのですが、道が混みます。

自分はサンデードライバーが嫌い。ストレス溜まりますねー。

最近あおり運転捕まるなら、高齢者ステッカー貼らない人も捕まえれば良いのにとおもいます。

まあ今回事故が無かっただけ良かったです。

100均で売っているドライブレコーダー撮影中のステッカー貼っている人増えましたね。

あおる側はあまり関係ないので無意味ですけどね。

ステッカー付けているほとんどの車は後部にドライブレコーダー付いていないですし。

昨日は出発した時間が昼過ぎだったので、かなり混んでいました。

久々の2時間コース。子供も車中で寝ます。

到着して目覚める子供達。とりあえず出店を見学。

ショックな事に御土産屋が閉店していました。

この時期しか集客ないからでしょうか。

遅めの昼御飯はモツ煮と子供達は豚汁とメンチカツ。

ここのメンチカツはなぜかみじん切りのニンジンが入っていて面白い食感です。

妹ちゃんは歩きたいみたいで二人で散歩していると、黄色いダウンを来た飼いサルが居ました。

その距離1m。妹ちゃん釘付け。初めて見る同じ背丈のサルに興味津々でした。

何か話しかけていましたね。

奥さんお姉ちゃんが食べ終わり合流して歩いて居るとゆるキャラのキヨちゃんとアイちゃんに遭遇。

お姉ちゃん大はしゃぎ。妹ちゃん大号泣。

妹ちゃんは着ぐるみまだダメみたいです。

EV内がいっぱいで着ぐるみは階段で移動して、落ちないか見ていました。

手摺をしっかり握って器用に登っていました。

陽も沈んできて17時にメインのもみの木が点灯。

点灯見るのは初めてで新鮮でした。

暖冬なのですが薄着はやはり寒いですね。

ヒートテックに頼っている近年。着ないとやはり寒いです。

階段が100段以上あるのですが、妹ちゃんは頑張って上り切り、また下りようとするので強制抱っこ。元気ですねー。

美味しいみそ焼き団子食べたかったのですが今年は人が多く行列が。

団子も焼けていない為断念。来年は到着したら食べなきゃなー。

子供達は帰りの車も爆睡。

静かに帰れました。

来年はもう少し早く出発かな。

それではまた。

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA