第65回

こんばんは。

山田です。

働き方改革。

改革を起こすのは良いと思いますが、終わりは一体どこなのでしょうか?

結末が分かりません。

ニュースを見なきゃダメですね。

育休を取得した議員さん。

こういう行動も改革の一部になるのでしょうね。

数年後にこの行動が間違っていない世の中になれば良いと思います。

働き方改革でファミレスのすかいらーくグループが4月までに24H営業を廃止すると発表がありました。

今売れている芸人さんが昔はネタをファミレスで考えるって話が、10年後に売れる芸人さんたちは何処で考えるって話になるのか楽しみです。

ネットカフェですかね?

ファミレスは人間観察する場所としては良い場所なのに。

深夜のお客は結構面白いからもったいないですよね。

奥さんと昔、深夜のファミレスに行った時、別れ話の最中の隣の席に通された時は、本当困りましたね。

隣の会話が気になって仕方がなかった事を思い出します。

コンビニも24H営業が見直される中、仕方ないのでしょうね。

その分、犯罪も減ると思います。

ただ寂しいですね。嫌な時代になりますね。

中高大学生の深夜のたまり場が無くなります。

可哀想ですね。

自分の学生時代は本当に深夜のガストやファミレスにお世話になりました。

ポテトとドリンクバーで夜中を乗り切る。

懐かしいです。

社会人になり分かったのは、客が自分達だけのファミレス。

光熱費、人件費が無駄ですよねー。

いくらお客とはいえ、無駄だと思います。

海のガストなんかは良くただ飯もさせてもらいました。

初日の出なんかは屋根に登らせてもらって見ていました。

今考えるとダメだよなーと思います。

バレたら店長から降格ですよねー。

年中無休のファミレスの店長は一体いつ休んでいるのでしょか?

シフトがあるのでしょうけど暇な曜日なのですかね?

お客が少ない日を狙っているのですかね?

あの店長は偉くなったのかな?

それとも辞めちゃったかな?

昔を思い出した一日でした。

それではまた。

***********************************

ハヤマフェア
1月25日(土)10:00~17:00
特典多数あり!是非来場ご予約を!

近年大好評のハヤマフェア!

調子に乗ってまたやります!
タカラさんとのコラボイベントです!
是非ともご家族皆さんでご来場ください。

★☆★ 詳しくはこちらをクリック ★☆★

***********************************

家づくり教室2月2日(日)①11:00~ ②13:30~
完全予約制です!
おなじみ
家づくり教室in新宿ショールーム!

家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★

★☆★ 詳しくはこちらをクリック ★☆★

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA