け・携帯が・・・

日に日に増えていくコロナウィルス感染者の数

どうなっていくのか、わからなくなってきましたね

何とも言い難いです

 

・・・なので、全然関係ないネタで行きます

それは、昨日の事

いつものように、携帯で撮った写真をパソコンにデータを移そうと

ケーブルをつなぐ

 

・・・だけど、反応が無い

あれっ?と思いながら何回か抜き無し

ダメだ。

ケーブル、断線したかな?

で、スタッフに同じCタイプの携帯ケーブルを借りて差すけど反応なし

反対に、私のケーブルを使ってもらったら普通に使える

・・・携帯の方だ(汗)

その後も、何度かチャレンジ。

力入れて強引にケーブルを押し込むと、反応する。

でも、手を離すとまた接続が切れてしまう

データが送れないうんぬんよりも、充電ができなくなる

まずい。

まだ、買い替えて1年(2年縛りある時期に買ってます)

・・・

修理に出すようか

そうすると、その間がめちゃくちゃ不便だと聞いたことがあるし

 

色んなパターンが頭の中をぐるぐる

 

接続口を再度注視

・・

・・・ よーく見ると、なんか一番奥に黒いものがあるような気がする
(小さい黒丸がかすかに見える)

 

(これは、今日撮った写真なので、ありません)

 

・・・この黒丸のせいで置くまで差し込めないのでは?

で、パソコンキーボード清掃用のダスター? で、吹いてみたけど

とれない。

建築工事用のダスター(コンプレッサーに接続して使用する強力なやつ)で
やってみようかとも思いましたが

携帯自体壊れそうな気がしてやめました。

 

一旦諦めて、普通に仕事してて

道具仕入れに、建〇ポに立ち寄る

 

買おうと思った商品のそばに

陳列しているピンセットが目に入り

んっ、これで掻いたら、もしかしたら取れるかも

もちろん、端子?を傷つけてしまう恐れもあるけど

どうせ修理にだすようならと、

自分でやってみようと、職人気性が出てきてしまいまして

購入(200円弱)。

 

夕方、会社に戻ってから

接続口の中をおそるおそる、カリカリ

 

んっ? 取れた気がする。黒いのが見えなくなった!

 

で、期待と不安の中、ケーブル接続

ピローン。

キターーー

 

見事、携帯復活!!

「俺、天才!」と、吠えてしまいました(笑)

それからは、問題なく使用できてます

 

・・・良い子の皆様は、マネしないでくださいね

 

金曜日当番、専務でした

***********************************************************************

 

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリックnbsp;nbsp; 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA