頑張る

こんにちは寺田です。

最近年配大工の金谷さんと一緒になることが

多々あります。

自分がこの羽山工務店に入ったばかりの

ときは自分のことずっとあんちゃんあんちゃん

と呼ばれていました。

入りたての時は何を話したらいいのか

年齢も50歳離れているので話が

合うのか、

自分は人見知りなので話しかけないでいました。

休憩の時もあまり話さないでケータイばかりいじって

いました。

一緒に仕事をしていくにつれてあんちゃんから

気付いたら寺田と名前で呼ばれるようになりました。

最近では、本当に気にかけてくれて

コロナでマスクが売っていない時に仕事終わってから

個人の電話でスーパーで安く売っているぞと

教えてくれたり、川崎にある安く道具が買える

小松建材に金谷さんが行ったとき

カッターをこれ買ってきたけどいるか?と

あと金谷さんが使っていたカンナも頂きました。

仕事も優しく丁寧に教えてくれます。

期待にこたえられるようにこれからも頑張っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA