第112回

こんばんは。

山田です。

冷えますね。

先週からメダカ水槽に氷が張っています。

今日も暑さ10ミリ位で突っついても割れません。

そんな寒さなのに、まだ富士山は雪がそれほど積もっていないです。

野菜が大好きな妹ちゃん。

最近はカブの漬物を食べている姿しか見ないな。

毎日、漬物かお浸しばかり。

12月上旬は茹でたブロッコリー。

肉や麺類、洋食を拒否する毎日。

丸いおにぎりに海苔を巻くのが大好きです。

ある意味健康的な食生活。

カップラーメン大好きな自分は見習わないとな。

そんな妹ちゃんに新作をあげてみました。

「からし菜」。

茹でる前は良く育った雑草みたいです。

茎も太く葉も大きめ。

とりあえず塩茹でしてみます。

調べると30秒とか1分とか書いてありますが、とても柔らかくなりません。

5分位でくたってきました。

育ち過ぎなのかな?

食べてみると野沢菜みたいな感じです。

菜が付けば大体同じなのかな?

醤油と出汁とゴマで味付け。

ほんのり辛みがあります。

妹ちゃんがソワソワしています。

キッチンに来るといつも食べ物が貰えると思っている妹ちゃん。

何?何?の連呼。

パパのご飯と言うと悲しい顔します。

仕方なく一口食べさせると喜びます。

器を渡すと走って席に座り手掴み。

美味しいなら良かった。

今度は気になるオータムポエムと言う野菜を買ってみよう。

それではまた。

*********************************************************************************

 

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA