第143回

こんばんは。

山田です。

昨日は祝日だったので今日ブログの投稿をします。

今日は暑かった?

予想気温39度でしたが35度に届かない感じでした。

足がつりそうになったので水分不足なのかな?

湿度が高いのでやはり過ごしづらいですね。

メダカ達は無事かな?

先週はある意味大変でした。

妹ちゃんがまさかの熱やお腹を下す病気。

月曜~木曜の四日間休みました。

奥さんは妹ちゃんに付きっきりの為、お姉ちゃんの保育園送迎。

熱も39度台と高熱。

解熱剤を飲んでも日中は中々下がらず、夜は37度台。

朝になると熱が上がる。の繰り返しでした。

そして金曜は妹ちゃんの三歳の誕生日。

熱もやっと下がり保育園に行きました。

うちの姉妹は誕生日の朝はまだ誕生日ではないらしい。

何故か聞いてみると、夜の誕生日ケーキのロウソクを消したら歳が増えるらしいです。

その為、金曜は保育園に行って、先生達にお誕生日おめでとうと言われても無視。

何歳と聞かれても二歳と答えていたそうです。

その考え何歳まで続くのかな?

そんな誕生日。

保育園から夕方、熱が出ているので引き取りの連絡がありました。

奥さんは又、病院へ連れて行き薬を貰ってきました。

家に帰るとぐったりしている妹ちゃん。

ケーキどうする?と聞くと自分が今日誕生日と言う事を思い出したのか、ゆっくりと置き上がります。

本人がケーキを食べると言うので、ロウソクに火を灯します。

徐々にテンションが上がってくる妹ちゃん。

ケーキを完食する妹ちゃん。

しかし終わった後、ぐったりする妹ちゃん。

強制的に寝室に連れて行かれました。

この週末の連休で何とか復活して今日は無事に登園しました。

お盆で近所の病院は休館になってしまうので、完全復活して欲しいです。

それではまた。

*******************************************************************************

8月22日(日)
13:30~15:30 完全予約制

おなじみ 家づくり教室 オンライン(ZOOM)!
8月の家づくり教室は大好評のオンライン開催です!
※ZOOMを活用したオンライン開催となります。
★☆★ 詳しくは こちらをクリック ★☆★

*******************************************************************************************

例年の夏まつりやもちつきは開催できない状況が続いておりますが、
皆様のご自宅で参加できる
毎年恒例の”ハヤコウキャンドルナイト”は行いますよ~!

~キャンドルナイトとは~
8/1(日)の夜8時から2時間
ご自宅のでんきを消して、ロウソクの光で過すことで
使うエネルギーを抑えCO²の削減を行いながら、
自然の大切さや環境を守るためにできることを
考えようというイベントです。

詳しくはコチラをクリック!

*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA