ワカメ派閥

こんばんは、イサタケです。

ここ数日、茹だるような暑さですね。

8月も終わりなので、、そろそろ落ちついて欲しいですが。。

さて、今日は軽い話題で。

先日、某テレビ番組で、タレントさん達が味噌汁の具で、個人的なベスト(2種選ぶ)は何か?っていうのをヤイノヤイノやってました。

なかなか楽しく見てたのですが。

その番組での俗世間的なランキングの一位はワカメと豆腐だったかなー。。うろ覚えです。

ただワカメってそんな人気あるのかって少しビックリしました。

私は、豆腐とネギです。

油揚げも捨てがたいですね。

横にいた奥さんに聞くと、ワカメとなめこだそうです。

知りませんでした。近くにワカメ派閥がいたとは。。油断出来ませんね。

とりあえず食の好みが合わないのは知ってましたが。。。笑

まあ、それはさておき、味噌汁みたいなものは、それぞれ育った環境や地域性によっても色々好みが違ってくるんでしょうね。

味噌汁の具。

皆様はどんな具材、組み合わせが好きですか?

それでは今日のブログはここまで★

*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA