第180回

こんばんは。

山田です。

最近雨が多いです。

五月になり、今年も野菜の苗を購入しました。

ミニトマトとキュウリと今年は再挑戦のオクラ。

ショックな事に、オクラは植えて二日目に枯れました。

土の相性が悪かったのかな。

又オクラを買うか違う野菜に挑戦するか、悩みます。

メダカ達も産卵が始まりました。

産卵前に水槽も変え、数年ぶりに赤玉土も入れ準備万端です。

先日、新色のメダカも届き、繁殖が成功したら売ってみようかな。

未だブームが続いています。

コロナ禍でアクアリウム等の影響もあります。

ここ数年でブランドメダカが増えました。

メダカ泥棒がニュースになったりします。

卵でも高値で取引されています。

稚魚や成魚はさらに高額です。

夢がありますね。

ビニールハウスでも作って商売しようかな。

それではまた。

 

*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA