雑感

こんにちは、イサタケです。

今年のラストのイサタケブログです!

ちなみに、ハヤコウは明後日からお休みを頂き、年明け6日から通常営業です。

(※冬期休暇:12/29(木)~1/5(木)となります)

さて、今年もあっという間でした。

特段、これを書きたいということもないのですが、一年の雑感を。

相変わらず、近隣地域から途切れることなく、工事依頼をいただき、今年も変わらず有難い一年でした。変わらず工事頂けることの有難いこと!当り前じゃないですからね!

改めまして新築・リフォームの工事依頼を頂いた皆様方、誠にありがとうございました。

また、平素からご尽力頂いている、協力業者の皆様方にも御礼申し上げます。

今年一年間、ありがとうございました!

さて、ハヤコウとしては、飛躍になる前の【助走の年】となった気がします。

元々キャリアのある、現場監督の山田さんと永谷大工が会社に完全に馴染み、社員の中で先頭を引っ張ってくれており、またベテラン大工の五十嵐さんも辣腕をふるって頂いています。

若手大工の寺田、菅原も少しずつ一人で伺う現場も増えてきています。

内勤業務陣を見れば、リモートワークを導入し、経理関係をはじめスムーズにワークバランスを確立してくれた春日さん。

見積作成や挨拶回り等、社内業務の全般を担って頂き、女性陣全体のコミュニケーションも円滑にして頂いた野口さん。

10月に新加入してくれた中尾さんも社内業務だけでなく、車に乗って遠方の挨拶回りやカレンダー配りに従事してくれました。

そして変わらず、瓦版のかわいいイラストの描いてくれている瓦版編集長である栗田さん。

栗田さんを除けば、密かにスタッフの中で一番キャリアが長くなった私は、、、

今年は、誤解を恐れず言うと、だいぶ楽になりました。個人的にちょっと大変だったのは補助金関係だけ。で、来年も続きそうです(苦笑)。

で、楽になったというのは、現場のスタッフさん(男性陣)が頑張ってくれているのもありますが、個人的にはやはり社内スタッフさん(女性陣)です。ホント頭が下がる思いです。

5年前にハヤコウに入って私がやっていたことを、私自身、もうほとんどやっていません。それどころか、社長と連携しながら、よりシステマチックに効率良く、女性陣が改良してくれています。(※イサタケのやり方が非効率で要領悪かった説は忘れてください(笑)。)

そういった部分もあり、「仕事をスライドしていく」という今年の個人的なハヤコウでの目標も達成されたので感謝しかありません。(※皆さん来年もよろしくお願いします!いっぱい助けてください(笑))

で、会社全体を見ると、、、

今年は、少しコロナが落ち着いてきたということもあって、

昭彦社長の想いのもと、初めて【経営方針発表会】の開催や3年ぶりの予約制でない集客イベント(包丁研ぎ)も行いました。

さらに、来年には事務所の【リニューアル計画】も目下大進行中です!

さらにさらに、新築のお客様も春に向けて控えております!

ワクワクの来年になること間違いなしのハヤコウです!

年末年始はしっかり英気を養い、

【助走の2022年】から【大ジャンプの2023年】にできるように頑張ります!

今年一年もブログを見て頂いた皆様方、ありがとうございました!

それでは今年最後のイサタケブログはここまで!★

*******************************************************************************************

住んでいる人に聞いてみよう!
第2土曜開催
【オーナー様邸訪問見学会】

「住んで何年か経過した家の中を見る」ことができるオーナー様邸訪問会です。 新しい家づくりをご検討中の皆さまも実際に住んでいるハヤコウの家を体感してみませんか?

日時:毎月第二土曜 10時開催予定
会場:立川市内のオーナー様邸訪問を予定
※詳しくはお問い合わせください

※オーナー様とご来場者様の都合を摺合せの上決定いたします

*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

&

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA