第225回

こんばんは。

山田です。

朝は冷えますね。

桜も結構散り、ひと時の綺麗な風景が終わろうとしています。

昨日、到頭手に入りました。

マイナンバーカードです。

カード化の申請が始まり七年が経過。

申請が面倒なのと、身分証明は免許証があるからとの理由でやってきませんでした。

ニュースで色々必要になると騒ぎだし、年明けにやっと申請の書類手続きをして先月書類が揃い、予約が昨日となりました。

市役所に行き、申請をします。

時間制なので混みも無く、順調に進みます。

一番面倒なのが、暗証番号とパスワード。

暗証番号は大文字英数字バージョン八桁以上とパスワードは四桁の数字。

憶えられなくなってきました。

カード書き換えが十年との事。

かなり先になります。

写真大丈夫かなと心配。

なんだかんだで20分位で手続き完了。

久々の市役所なので屋上庭園に行きました。

眺めも良く、富士山も見えます。

チューリップ等季節の花も咲いていました。

桜も上から見る形になるので、来年の桜の時期に行ってみようかな。

それではまた。

*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA