脅かして仕事を取ろうとするなんて

6月に浴室改装工事予定のK様からお電話があり

昨日の事なんだけど・・・

最初は、インターホン越しに、作業着を着た男性が
「今度、工事をするので前の道を通行止めにさせて頂くことになります。
ご説明しますので、玄関外に出てきて頂いて良いですか?」
(言葉巧みですね)

で、言われるがままに外に出て対応したら
まったくそんな話しはせずに

「お宅の屋根、おかしいよ、外れそうになっている所がある。
明日、雨降る予報だから、直した方が良いよ」

「私なら、今から屋根上って、直してあげられるから・・・」

おかしい!と、思って断ったのだけど

「いやいや、明日雨降るから、やらないと」
と、食い下がる。

「いつも頼んでいる所があるから」とも、断ったのだけど

「いやいや、明日雨降るから、やらないと」
と、食い下がる。

この押し問答が、3・4回あったと。

「本当に、怖くなってしまいました」とK様

 

「今回初めて、羽山さんとご縁ができたけれど、
工務店さんだから、屋根も見てもらえるんですよね」

もちろん、見れます。
まずは私が見に行って、おかしなところが本当にあるようなら
協力業者の屋根やさんに見てもらうから

で、お伺いしてきました

まずは、遠くから確認して

 

その後、屋根に上がりました

 

 

 

「状態は、良いですよ。下から見て黒くなって見える所は
以前、屋根塗装された塗料の色落ちだから、心配ないです」
「屋根歩いた感じもしっかりしてるし、大丈夫」

と、ご説明して、安心して頂けました。

嘘の話しで、家の前に呼び出して
それから、お客様の不安をあおり仕事を取ろうとするなんて

ろくなもんじゃありません。
ホント、詐欺ですよ。

私も、工事の挨拶で
近隣の方にピンポンして回りますので

これからは、それも警戒されてしまうのではと考えてしまいました。

 

今までも、そしてこれからも

お客様に信用してもらって、お仕事を頂いて
そしてそのご縁が、ずっと続くように

と、改めて肝に銘じました。

皆さん。 絶対に、知らない業者を屋根に上げてはダメ!ですよ

わざと屋根を、めくってその状態を写真に撮って、
「ほら、今この状態。やばいですよ!」

悪質な業者もいますから。
(その時の写真をスマホで撮ってたのを見せてもらってから屋根に上った所
釘抜いて、板金めくって(持ち上げて)、復旧した跡がありました)

気を付けてください! 専務でした。

 

 

それでは今日のブログはここまで★
*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA