第230回

こんばんは。

山田です。

メダカの卵から今シーズン稚魚1匹目が誕生しました。

今年は早い気がします。

水温も高めだからかな。

昨日は半袖の陽気。

埼玉県飯能市にある公園へ行ってきました。

車で一時間弱の所。

ムーミン公園と呼ばれている公園です。

しかしムーミンは一切居ません。

作者のトーベヤンソンの世界観を公園にしたみたいです。

さすが埼玉県。

所沢・大宮・川口・熊谷・川越のナンバープレート。

多摩ナンバーが一台も居ませんでした。

駐車場の横には大きな人工芝のグランド。

ホッケーのまち飯能。

初めて聞くキャッチフレーズ。

大きく看板が設置されています。

グランドにはホッケーのスティックを持った子供達が練習をしていました。

駐車場から坂道を登ると、可愛らしい建物が建っています。

きのこの家。

エリンギを二つ並べた感じの建物です。

屋上緑化もしてあり、屋根部分にはピンクの花が咲いています。

五年前にお姉ちゃんと来たのですが、全く覚えていませんでした。

ムーミンのキャラクターのミーのサイズ感の家具等があり、可愛いです。

通路や部屋も小さめ。

螺旋の廊下を登って行く構造。

廊下も細く、大人がすれ違うのはキツイです。

多くの子供達がはしゃいでします。

山頂付近なので小河の水が奇麗です。

裸足になり水遊びをする姉妹。

まだ水は冷たいみたいです。

スナフキンが釣りをしていそうな風景の場所もあります。

大木が多く日影もあり、過ごしやすい場所です。

近くに別の公園も在り時間は潰せる場所です。

忘れた頃にまた行こうかな。

それではまた。

 

*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA