精査

こんにちは、イサタケです。

今日は午後から、工務店の集まり(専務が2ヶ月に1度参加しています)があり、今回は羽山工務店が会場で行われました。

やはり10社あれば、10社それぞれのやり方の経営方針、成功体験、失敗談、考え方があって面白いですし、有意義で参考になる話ばかりでした。

ハヤコウからは社長、専務、山田さん、永谷大工、私が参加。

特に人材。人の教育の話は色々とやり方、時代や会社によって違うんだな~と感心しきり。

こういう場では聞いたもん勝ち!しゃべったもん勝ち!(悪い意味じゃないですよ)みたいなところはありますね。結局そういう人が一番情報を得て実践して、結果報告をする好循環。そういった人にアドバイスも集まりますよね。

ちなみに、イサタケは発言機会はほぼなし。(※今回は難しい申請業務や現場の仕組み等の話がメインだったから参加しようがないかな、、、)

とはいえ、イイ話。参考になる話は間違いなく、今後、やるべきこと、やりたいこと、やってたけどやめること(これが一番大事かも)、等を精査するいい機会になりました。

ご来社頂いた各会社の皆さま方、まことにありがとうございました。

(参加されてた会社さんに伺ってもっと話聞きたいな~。。。)

それでは、今日のブログはここまで★

**********************************************************************************

 

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA