第254回

こんばんは。

山田です。

週末、小学校の授業参観がありました。

いつも土曜の休みと重ならなかった為、初参加。

一時間目は国語。

観なくても良いかなと思い二時間目から行く事に。

正門で帰るママ友に会い、うちの子が発表していたよとの報告。

想定外です。

しくじりました。

中に入ると、やはり綺麗な学校です。

昭和に建てられた学校と間取りが違います。

教室に着き二時間目の道徳を見学。

何か内容が良くわからなかったな。

その間、廊下に展示している図工等の作品を見学。

紙粘土や毛糸等を使ってのお弁当作り。

お姉ちゃんの作品は紙粘土に着色して寿司・おにぎり。

そして毛糸で多分ナポリタン。

食を見ると炭水化物ばかり。

少しは緑を使って欲しかったな。

四時間目は立川市の地域や歴史を学ぶ授業です。

近隣の職場に何組かのグループ分かれて訪問し、インタビューの結果報告とその職業のクイズの発表。

お姉ちゃんは花の農家の報告です。

花に興味があったみたいで、そこ行ったそうです。

クイズは盛り上がります。

リアクションが若手芸人みたいでした。

ブログには書けませんが、色々な保護者・生徒が居ますね・・・

来年は行けるかな?

それではまた。

 

 

******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとなかおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA