頭をやわらかく

会社の電話が使えなくなると言う、今週パニックに陥った羽山工務店

今は、何とか復旧してます。ご迷惑おかけしました

さて、今日はライトな話題で

我が家のマイブーム!?

3Ⅾパズル

息子がパズル系が好きで、得意と言っても良いほどサクサク仕上げてあっという間に作り上げます

最近はナノブロックにハマっているほど、やり出すとかなりの集中力を発揮するので
ついつい、買ってあげちゃう親心

トイ〇らスで新たに見つけた、3Ⅾパズル

好きなトトロだったので、買ってあげて
やらせていたのですが

1時間位経った後、「やってください」
と、何と諦めて私の元に持ってきた。

普段なら「頑張れよ」と、返すのですが
得意なはずの息子が諦めるくらいなので、よっぽどなのか

と、チャレンジ開始

組立説明書を見ながら、悪戦苦闘・・・
順番通り並べて、組んでいけば組み立てられますとの説明書き

まずパーツをみて、順番通り並べるのも大変
この作業だけで、30分かかったと思います

説明書通り並べて、よし組み立てるぞ、と意気込んで
直ぐ、固まりました

2Ⅾに凝り固まった頭のせいで、パーツが合わず
5つ目位の所で、どうしても合わない。順番は合ってるはずなのにー
で、今度は一時間位経過
ぶん投げたくなり

一旦、諦めて
パーツに順番をつけたテープを張って

息子と一緒にお風呂に入り・夕食を取り・寝かしつけて(正式には寝かしつけてない)
自室で、飲みながら再開
そこから、90分位かかったでしょうか
何とか完成。

達成感・・・より安堵感

2Ⅾに凝り固まった頭を、アルコールでやわらかくして3Ⅾに・・・

やっていくうちに、少しずつコツがつかめてくるんですが

私的には、2Ⅾから3Ⅾへの変換が一番大変でした

最初に作ったトトロ
次の日に、傘の柄を息子に折られ、セロパンテープ張ってます(涙)

 

先日の2/12に作った最新作は一時間かからずで作れました

順番に並べて

組み立てる

架台部分完成

続ける前に、頭をやわらかくする飲料を一口(笑)

 

こちらも順番に並べて

組み立てる

トトロ、中トトロ、小トトロ

最後にそれらを架台部分にのせると

完成です
今回のは架台部分の側(緑)が難しかった

出来上がりがキレイなので
息子も喜んで愛でてくれます

 

せっかくなので、コレクションを紹介
と、言ってもあと2つです

ネコバス

 

 

カオナシ

気に入ってくれてるのは良いのですが
食卓テーブルに置いてあるので

これ以上は、今の所増やさない方向で考えてます(笑)

たまにはプライベートネタ。

専務でした

 

 

******************************************************************************************

 

2/23(金・祝第13回 ハヤコウもちつき
限定18名の似顔絵コーナーもありますよ~
※10:00より整理券配ります

是非、遊びに来てくださいね!  ↓  クリック

******************************************************************************************
ハヤコウで働きませんか!?
大工さん、設計士さん、現場監督さん、現場補助スタッフさん、パートさん・・・
上記の職種をご希望の方を大大大募集中です!

 

このご時世で有難いことに、立川・国分寺、近隣地域から頂いているお仕事がたくさんある状態です。

そんな中での求人募集です!気になる方は是非!

求人についての詳細はコチラをクリック!

是非ともハヤコウでその腕ふるってみませんか!?

******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとなかおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA