久々の裁縫

今日も一日雨、、、KJです。

雨たらたら聞いてみましたか?

先日、真ん中の娘が《ぬいぐるみ》を作りたいと言い出し

父ちゃん作ってというので、自分で作りなさいと!

まず、作りたい物の図面を描きなさいと(型紙)

図工や絵が上手だから図面まではすんなり行ったが

生地を、切り始めたら「切れない」「手が痛い」と

作りたいならやりなさいと、小さいハサミを渡す。

手縫いのやり方→縫いはじめから、縫い終わりを教え。

娘が、ぬいぐるみの腕を縫い始めた。

父ちゃんは、娘が描いたぬいぐるみの顔を

刺繍で、目、鼻、口、ヒゲを縫い。

刺繍が終わっても、娘の作業が・・・

・・・終わらないので

父ちゃんが、ミシンで顔、体、腕一本以外の全部を

袋状態で縫い終わり、娘に綿詰めを命じた。

パンパンに、はれ上がった各部位の口を塞ぎ。

手 足 しっぽを胴体に娘がくっつけ。

完成。

だが、、、、こっからが問題発生。

昼寝から起きてきた。一番下の娘が。

私のも作って~~~~!!

今日は、出来ないと言ったら。

そっからギャン泣きで怒りまくる。

泣いているから、無視をして

泣き止んでから、ぬいぐるみ作りの工程説明。

すぐさま、図面(お絵描き)が始まった。

コレ、作って!

その日から、毎朝「作ってる?」

「出来た?」 「今どのくらいできた?」

これは、作らないとヤバいと感じ。

やっと、昨日の夜からホラー映画を

観ながら作り始めました。

日曜までには作らないと、またギャン泣き始まりそうだな。

したっけねー(^O^)/

******************************************************************************************
ハヤコウで働きませんか!?
大工さん、設計士さん、現場監督さん、現場補助スタッフさん、パートさん・・・
上記の職種をご希望の方を大大大募集中です!

 

このご時世で有難いことに、立川・国分寺、近隣地域から頂いているお仕事がたくさんある状態です。

そんな中での求人募集です!気になる方は是非!

求人についての詳細はコチラをクリック!

是非ともハヤコウでその腕ふるってみませんか!?

******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとなかおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA