暑さ寒さも彼岸まで
・・・だったはずでは

はい、まだまだ暑いですね

先日の日・月の連休で(9/15・16)で
静岡県に旅行に行ってきました

5時に家を出て、立ち寄ったコンビニで
おー、スゲーと、写真をパシャリ

わたし史上、こんなに綺麗に見えたことはない。

虹の根元を追いかけようと、予定していたルートを崩して
しばらく、した道を走って楽しんでました
30分以上、ずっと見えていたと思います

 

宿泊させてもらった、寸又峡の翠紅苑さん
良い宿でしたが、行くまでが大変です

 

寸又峡の一番のスポットが、「夢のつり橋」
宿から、歩いて30分位と言うので

チェックアウトしたけど、「車を置かせてください」
と、フロントにお願い

「どうぞ、どうぞ。11:30までなら、戻ってきてから温泉にも入ってください」

なんて、素晴らしいサービス。
時間がなくて入浴しなかったけど、実際みんな大汗かいてたので。

30分は、そのつり橋までにたどり着く時間で
行って帰ってくるまで、2時間以上かかってます

 

 

大間ダムの湖面がキレイなエメラルドグリーン

 

 

そこに架かるつり橋
紅葉のシーズンになると、観光客であふれるのでしょう

橋まであと150m およそ90分待ち・・・(驚)の表記がありました。

橋の手前の通路が枠組足場(私は普段から、よく目にしていますが)

1面に2人まで。積載荷重200キロまで

 

 

さあ、ここから「夢のつり橋」

11人以上の通行は危険ですの表記あります。

危険だろうからと、私が先に行き子供を後ろに。

人間は下には落ちないように、ワイヤーが何本も張ってありますから
足を踏みはずしても安心です。

でも、揺れる

すごく揺れる。

怖いです。

いや、本当に。

・・・橋の真ん中で写真撮ろうと思ってましたけど
手が離せずに、撮れませんでした。

 

反対側にたどり着いてから、撮るので精一杯でした

 

橋のだいぶ手前から、一方通行にしていますと
決まりごとがあり

割とそこから、上って、長い距離歩きます

汗だくになり、疲れましたよ。

知らない所に行き、初めての体験。

いい刺激になり

良い、リフレッシュになりました。

今週は、この辺で。専務でした

 

 

******************************************************************************************
ハヤコウで働きませんか!?
大工さん、設計士さん、現場監督さん、現場補助スタッフさん、パートさん・・・
上記の職種をご希望の方を大大大募集中です!

 

このご時世で有難いことに、立川・国分寺、近隣地域から頂いているお仕事がたくさんある状態です。

そんな中での求人募集です!気になる方は是非!

求人についての詳細はコチラをクリック!

是非ともハヤコウでその腕ふるってみませんか!?

******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとなかおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA