台風の被害・・・・(先週の)

2連休頂き、またまたキャンプに行って来ました。
結構ずっと立っていたので、腰が痛い・・・昭彦です。

さて話はその前の週にさかのぼります。
先週も2連休でしたが、仕事が追い付かず16日は
会社に出てきておりました。

そう、台風の日です。
台風も過ぎ去ったかなぁ~ という頃1本の電話が・・・・
「屋根が飛んじゃってる・・・・」
順番にまわりますので、とお話しし、「僕は屋根には登れませんが」と念を押させていただき、
見るだけ見に行きました。

強風の時は良くある例です。棟板金という屋根にかぶせてある板金が取れかかっています。

強風の時は良くある例です。棟板金という屋根にかぶせてある板金が取れかかっています。

そして、帰ってくる途中、当社で新築工事や屋根修理をした家は大丈夫だろうか、
と見たり、お声かけしながら、今のところ大丈夫そう! 
帰って来て、会社を見上げると・・・・・

あ~っ!

あ~っ!

ベランダのパーテーションが・・・・・

人の心配をしている場合ではない、というのはこうゆうこと。

翌日応急処置のあと、孝平君が直してくれました。 お~こわそうっ!

翌日応急処置のあと、孝平君が直してくれました。 お~こわそうっ!

直し完了~

先程の現場も、工事部長が早速出向き、先週の内に直してくれました。