【住まいの学校】 終了しました。

家族と一緒に住まいの学校。
先日の日曜日、11/17、リクシルショールーム立川にて、
無事、終了しました。

3ヶ月前から打ち合わせ、11/6にも集まって直前打ち合わせ、
そして当日も、3時間前の10:00に集合し、
会場設営とゲネプロ までしました。
(本番と同じように通しリハーサル) → 詳しくは
 (昔ちょっとだけ業界に居たのでちょっと言いたくなって・・・(笑))
1117 (1)

準備万端?
1117

午後1時スタートです。1117 (2)

国語、田中工務店田中先生。
1117 (4)

社会、市理 市川先生
1117 (5)

理科、太田工務店太田先生&明友建設池田先生
1117 (6)

理科の実験は僕もお手伝い。
1117 (7)

算数は、水井装備瀬戸先生、
1117 (8)

日直(司会)は、リビングⅡ 木村社長
1117 (3)

そして、最後は保健の先生、僕。
ワークマンで買った4000円の白衣を着て、
1117 (9)

ハイテンションで、楽しく、そしてわかりやすく、
眠くならない授業を心がけ、頑張りました。

またまた、良い評価を頂き充実感のある1日となりました。
僕のお誘いに参加いただいた、
E様、I 様ありがとうございました!
 

次は、当社で12/7(土)13:30~
当社で、住まいの学校のミニ版 ”家づくり教室inハヤコウ”
を行います! 
20131025家づくり教室

あっ、そうそう ホームページリニューアルから間もなく1年。 念願かなって、新しく、協力業者さんのページができました。 どうぞ、 ”チームハヤコウ” の仲間をご覧ください!  ↓ ↓ ↓ クリック! main_09_o

25年4月の協力業者会にて、協力業者の皆様に趣旨を説明、 一人一人 ”インタビューシート” を 書いてもらい、 10月の協力業者会にて確認していただき、公開の運びとなりました。

 

 

羽山工務店代表羽山明夫が副理事長の、
 「水と緑の循環型住宅を考える会」が提唱する
長期優良住宅「武蔵野の家」が 、
国土交通省の「地域型住宅ブランド化事業」において
25年度も 採択されました。
「武蔵野の家」 ホームページ → 是非ご覧下さい! 

2006年1月から続けていた、過去のブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

↓ 多摩スーパーウォール会ホームページ!

昭彦が参加の、多摩SW会 リレーブログ! 是非見て下さい!  ← クリック

クリックして、ブログランキングにご協力ください
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へにほんブログ村  ←クリック!

20130930-001-1

社長&経理部長の自宅にも載せてます!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA