ツタエル総会2014

 

今日は念願かなって、社員全員で、
うちのホームページを作ってくれている、㈱ツタエルさんの
”ツタエル総会”  去年は3人での参加でしたが、今年は全員参加。
ツタエルの担当イサタケさんが勧めてくれた、
社内での週一会議が、続いているからこそ。
ツタエル? (6)
「全員参加でいいですね」、と社長に確認する機会ができたから・・・・
今までは・・・というと、社長に相談しても 「全員で行ったら金かかる・・・・」 とか言われ、
THE END でしたから・・・・

それだけでなく、うちの社長が、ツタエルさん(岡田社長、担当イサタケさんの)
ファンだからですかね~

過去最高164名参加、 場所も去年の貸会議室から、品川プリンスホテルに

過去最高164名参加、
場所も去年の貸会議室から、品川プリンスホテルに

僕の席は最前列、途中でグループ討議 っぽいことをするのですが、
隣の方は年商10憶越え、社員60名の会社の社長さん。
あいさつ後、最初に飛んできた質問が年商いくら? 経常利益は?
答えるとそれは粗利でしょ? と言われる始末・・・

この席の配置を寝ずに考えたというツタエルの岡田社長に感謝?です。
こんなこともない限り、話をする機会は無い方との出会い。いい経験です。

↓ この方、ツタエル代表 岡田 徹 さんツタエル? (5)

最初は、2社の会社さんの社長さんの事例発表から始まり、
例のグループ討議、そして岡田さんのセミナー
4時間半、あっという間でした。
ツタエル? (3)

↑ ツタエルさんスタッフによる余興その1
ツタエル? (2)↑ 余興その2。 1か月以上前から練習したという、
ツタエルさん全スタッフによる最後の余興、AKB48『恋するフォーチューンクッキー』

うちも、いつかは社長も巻き込んでやるつもりです。\\\

ツタエル? (1)

最後は、どうしても撮りたかった、社員全員と、ツタエル担当イサタケ氏との写真。

あなたのおかげで全員で参加することができました! ありがとう~!

 と帰りの電車からなんとか更新、昭彦デシた。

さて、来月はいよいよ恒例  ”もちつき大会”  
 「カレンダーに記入!」 よろしくお願いします!
b9e497c1ad023dc2bff7c65509e9f79b-486x600

  羽山工務店代表羽山明夫が副理事長の、  「水と緑の循環型住宅を考える会」が提唱する 長期優良住宅「武蔵野の家」が 、 国土交通省の「地域型住宅ブランド化事業」において 25年度も 採択されました。 「武蔵野の家」 ホームページ → 是非ご覧下さい! 

2006年1月から続けていた、過去のブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

↓ 多摩スーパーウォール会ホームページ!
昭彦が参加の、多摩SW会  リレーブログ! 是非見て下さい!  ← クリック

クリックして、ブログランキングにご協力ください
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村  ←クリック!

 

20130930-001-1 社長&経理部長の自宅にも載せてます!

 

 

 

ツタエル総会2014” への11件のコメント

  1. 昨日はありがとうございました!
    社員の皆さんでご参加頂けたのは、やってる方としてもすごく嬉しかったです。
    もっとお役立ちになれるよう、これからも精進します。
    今後ともよろしくお願いいたします!

    • 実行委員長! お疲れ様でした。
      きんさんやみなさんが、うちのイベントに積極的に
      顔を出してくれたり、とにかく協力的なのが今回の
      全員参加につながったと思います。

      去年よりも会場も素晴らしく、天井高くゆったりスペース、
      内容もパワーアップし、 飽きさせない内容、
      スムーズな進行(司会の差?) 
      余興2本立て! 大満足の内容デシタ。

      ただ一つ、来年からはステージを! 
      メイン?の 余興が見えない・・・
      という声がちらほら・・・・ だったですから・・・・ 

  2. 昨日は【社員全員でのご参加】本当にありがとうございました!

    羽山主任にお会いすると、イサタケの凄さを再確認することができます。(笑)
    社内での週一会議、出来そうでできないことをされてる羽山さん。

    私たちも勉強させられます。
    実は、弊社の社内会議でもイサタケが率先して会議をしています。

    お互いにいい方向にすすむよう、これからもよろしくお願いします。

    • 素晴らしい司会、お疲れ様でした。
      そうそう、数少ない?イサタケファンですから・・・

      あのあと、また飲み足らず、善光さん白石さんと2次会(^_^;)
      七之助さんの企画2回目の連絡お待ちしております。

  3. ピンバック: 【速報レポート】ツタエル総会レポート - 想い伝えるサポート会社 株式会社ツタエル

  4. 昨日はご参加ありがとうございました!
    なんか後手後手にまわってすみませんでした。。。
    色々な方々へのご配慮感謝いたします!
    カトネンの専務さんが昭彦さんと会えて大喜びでしたよ。

    羽山社長をはじめ、スタッフの皆さま方に感謝いたします。
    本当にありがとうございました!
    …あと、すみませんでした。。。

  5. イサタケさん。
    コメントありがとうございます!
    僕もカトネンなカトネンさんにお会いでき嬉しかったです。
    遅ればせながらカトネンさんのHP少しだけ見させていただきました。
    【三代目のチャレンジ!】 いいデス。(;_;)
    越えられない壁はない! 【合格】 に(;_;) でした。

    でも「すみません・・・」 ばっかり???
    何をそんなに謝ってるの?

  6. 昨日は全員で参加ありがとうございました!

    <業務連絡>
    惜しい! ニュアンスの違いでだいぶ違う曲に聴こえると思います。
    「涙のフォーチュンクッキー」× ⇒ 「恋するフォーチュンクッキー」○
    もしくは「涙のリクエスト」?

    • 担当も担当なら、クライアントもクライアント
      またまた指摘されてしまいました。
      直しておきます・・・・・(涙)

  7. みなさんでのご参加、お疲れ様でした!
    羽山さんとの出会いでイサタケが大きく変わりました。
    これからもビシビシ鍛えていただければと思います。
    ありがとうございました。
    (来年はぜひ一緒にダンスを(笑))

きん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA