6/14(土) 『住まいの学校』 inリクシル立川ショールーム 

いつぶりでしょう、 孝平君が ”取り組み系”  
イベントや勉強会などを記事にしてくれたのは、
 それは「昭彦君の仕事」 といつも振られていたので、
逆に、ちょっと振ってみました。

昨日の記事、頑張って書きましたねぇ。 拍手、拍手!

さて、業者会の翌日、火曜日の午後、
僕は多摩スーパーウォール会の定例会へ。
プロジェクトリーダーを、明友建設池田光平さんと僕で引き受けました、

6/14(土) 家族と一緒に 『住まいの学校』   の概略発表中です。
20140422_1306568[1]

今回は、実際に ”おうちの見学”、 ”そしてお弁当付き”  ”OB様とのディスカッション”
と盛りだくさんの内容にしたいと思っています!

前回に、引き続き保健の先生も引き受けます。
楽しく、実のあるものにしたいと思いますので、ぜひご参加お待ちしております。

そして、今日は1日、5年に1回受けなくてはいけない、
”宅地建物取引主任者” の免許更新の為の講習 で厳戒態勢の都内へ
10310607_527774067340565_4579307599143516004_n[1]いつもおなじみテキストと、講師の話だけの内容。
一級建築士さん → 弁護士さん → 公認会計士(税理士)さん、
基本、睡魔との闘い・・・・でしたが、

最後の税理士さんだけは、
「初めに3つのポイントが」 、 「ここにマーカーかアンダーラインを引いて」 など。
話し手さんによって、こうもちがうものか・・・違うなぁと思いました。

では、

次は、5/10(土) 13:30~ ” 家づくり教室Inハヤコウ ” を当社で開催します!

そして、  6/14(土) 『住まいの学校』 inリクシル立川ショールーム

羽山工務店代表羽山明夫が副理事長の、   「水と緑の循環型住宅を考える会」が提唱する   長期優良住宅「武蔵野の家」が 、 国土交通省の 「地域型住宅ブランド化事業」において    25年度も 採択されました。 「武蔵野の家」 ホームページ → 是非ご覧下さい!

 2006年1月から続けていた、古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

↓ 多摩スーパーウォール会ホームページ!

昭彦が参加の、 多摩SW会  リレーブログ!  是非見て下さい!  ← クリック

クリックして、ブログランキングにご協力ください
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村  ←クリック!

 

20130930-001-1

 社長&経理部長の家にも載ってます!

 あっ、そうそう 当社の屋根にも載せました! グングン発電中です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA