3000円のお仕事から・・・・

 
毎日、毎日暑いですね~
でも本格的な暑さはこれから、と思うと・・・・・
去年の今頃はまだ腕を吊ってたっけ(恥)

昨日は、賃貸住宅2棟の契約を頂きました。
こちらのOB様、最初の仕事は3000円の踏み台を作る
お仕事でした。(当社社長自ら制作)

その後、ご自宅のほとんどをリフォームさせていただきました。
キッチン、ユニットバス、トイレ、洗面、窓、お部屋、
塀、門、etc・・・・

そして今回は、もっと大きなお仕事。 
2世帯のテラスハウス賃貸、+賃貸一戸建ての2棟です。
うれしいです。

sii (3)

2棟あった、平屋の住宅を取り壊したのが、去年の11月。
Exif_JPEG_PICTURE

そして、道路申請(43条但し書き道路許可取得)
これに時間がかかりました。

おかげさまで、先月には許可が下り、
今月建築確認許可を頂き、晴れて着工することができます。

 sii (1)

久しぶりに現地に行きましたら、
草がすごいことになってしまっていました。
地盤調査前に刈ることになりました。

そしてその当番は、僕、昭彦。
楽しんでやりたいと思います!
では。

 
昨日、”母と画伯のふたり言” 更新されていますよ~
面白いので、ぜひ、見てください! ”流しそうめん”  ←クリック!

 

 7/12(土)、.13(日) 昭島市中神町で構造見学会!
骨組み状態なのに、エアコン1台で、35坪の2階建て、どこでも快適温度!
見に来て下さいね! 
→  詳しくはホームページ見学会情報を!  ← クリック!

8/3(日) 恒例  第3回  たのしい夏祭り in ハヤコウ  
→  詳しくはホームページ最新イベント情報を!  ← クリック!


羽山工務店代表羽山明夫が副理事長の、   「水と緑の循環型住宅を考える会」が提唱する   長期優良住宅「武蔵野の家」が 、 国土交通省の 「地域型住宅ブランド化事業」において    25年度も 採択されました。 「武蔵野の家」 ホームページ → 是非ご覧下さい!

 2006年1月から続けていた、古いのブログの記事は、
 haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

↓ 多摩スーパーウォール会ホームページ!
  

昭彦が参加の、 多摩SW会  リレーブログ!  是非見て下さい!  ← クリック

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください  
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村  ←クリック!

 

20130930-001-1

 社長&経理部長の家にも載ってます!

 あっ、そうそう 当社の屋根にも載せました! 
グングン発電中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA