お引渡し式(立川市栄町H様邸)その2

昭彦です。

昨日は途中で終わってしまったので続きです。
中途半端な更新だったせいか、アクセス数が
少なくなってしまったので今日はしっかり更新します!

施主様は、曲がり角を曲がった瞬間、

「皆様が並んで待っていたのにまず驚きました!」

「レッドカーペット&テープカット」にびっくり!

まずは、社長を筆頭に、協力会社様から感謝の言葉を一人づつ。
協力会社様からは、
「細かな要望を、ここまで聞いてもらえるのは羽山さんだから」
「柄物の壁紙が多く、やりがいがありました(大変でした)
などうれしい言葉を、口下手な職人さんたちが一生懸命しゃべってくれました。

続いて
当社3代目(勝手に・・・)から、花束の贈呈。

施主様、はじめての経験「テープカット!」

そして、「鍵の入刀」 結婚式か

H様夫妻、いー笑顔です!

そして、前の晩寝ずに工事部長と共同で作った
”フォトシネマ”(施工アルバムDVD)を鑑賞!

「選曲がすばらしい!」
そして奥様からは、「涙が出ました!」とのコメントをいただきました!
作った甲斐がありました!

施主様ご主人からの挨拶です。
普段無口?なご主人が、3分以上も話してくれました。

「わがままな要望に答えていただき、無理なお願いもできることはできる、
できないことはできないと、とことんまで答えてもらって、羽山さんのところで
なければこのようにすばらしい家は建たなかったと思います。

「本当に昭彦さんには胃が痛くなるようなお願いをたくさんしたと思います。
ありがとうございました」
とうれしいお言葉をもらって、
僕が感無量でした。お前が泣いてどうする!とみんなに言われてしまいました。
胃が痛くなる・・・・というよりも、ノーイローゼ???

最後に乾杯!
F1好きなご主人。シャンパンの栓はきれいに飛びました!

ご主人、ホントは「シャンパンファイト」やりたかったのではないですか?

最後に全員で記念撮影!

はじめて挑戦した式でしたが、施主様と協力業者様と
感動を共有でき、やってよかったです!

式の準備において協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

㈲羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp/

お引渡し式(立川市栄町H様邸)その2” への5件のコメント

  1. 感動の引渡し式!
    レッドカーペットにテープカット、シャンパンファイト?、本当に感激しました。

    何より、皆さんからの温かい言葉に感動しました

    昭彦さん力作のDVDを見ていた時、この3ヶ月間を思い出しうるっと来ました。
    特に昭彦さんには本当にいろいろとご面倒をかけまくってしまいました。お許しください。ノイローゼになる前?に完成してくれてホッとしてます。

    でも、実は私たちにとっても結構タフな3ヶ月間でありました。
    いろいろと考え、悩み、迷惑掛けるだろうとわかっていながらも無理なお願いをしてしまったりと複雑な気持ちの繰り返しでした。
    でもそんな事の繰り返しの結果、こんなに素晴らしい家を建てて頂けたのだと今は思っております。
    まさにこだわりの家ができました。

    そして、無理なお願いをいつも一番いい形で実現させてくれた社長、サービス仕事ばかりを嫌な顔せずに快く引き受けてくれた孝平さん、いつも場を和ませてくれたお母さん、昭彦さんの奥様とおこちゃま達、夫婦共々心から感謝しております。

    羽山工務店のみなさん、工事関係者のみなさん、本当にすばらしい家をありがとうございました
    これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

  2. 昭彦です。
    H様、うれしいコメントをありがとうございます!

    タイトルに「感動の・・・」つけてもらって、
    また泣きそうになった僕です・・・・

    DVDは見ているといろんなことを思い出しますね。
    ノイローゼになりそうだったことも、今は良い思い出
    です。(ノイーローゼになる前に・・・のところは笑えま
    した。ノイローゼは言いすぎです・・・スミマセン)

    全員に感謝の言葉を頂き、また感無量です
    僕の子供がいてワイワイする中の打合せで、
    ご迷惑お掛けしたのでは・・・と心配していたので、
    うれしかったです。
    このコメントは、協力業者のみんなにも伝えたいと
    思います。きっと今後の仕事の励みになるはずです。

    確かにH様にとっても悩み、お疲れになった事と思い
    ます。今日のお引越、雨で大変だったかと思います。
    おそらく今頃は、地デジTV付きの1坪お風呂で一番
    風呂につかり、奥様と乾杯されている事と思います。

    休み中はゆっくりしてくださいと、お決まりの言葉をかけたいところですが、ダンボールとの格闘、そして、4日に来るIKEAのベットの組立。
    ご主人頑張ってください!

    長文になってしまいましたが、本当にこれからが一生のお付き合いのスタートです。どうぞ宜しくお願いします。

  3. 素晴らしい
    お施主様の笑顔が、素晴らしい
    引渡し式だった事を物語っていますね

    今月の引渡し式には
    参考にさせてもらいますね

  4. 素晴らしい!!
    素晴らしい 引渡し式の様子、
    感動が伝わってきそうですね。

    家は建てた後、お施主様のお城になるわけですが、
    同時にわれわれ工務店の、
    作品にもなるものですから、大切にしていただくと
    嬉しい限りですね。

    H様は幸せですね!!

  5. 素晴らしい!2連発!うれしい!
    大黒屋の小姑様、凰建設の森社長様
    コメントありがとうございます!
    お二人との出会いがなければ、
    引渡し式はやってなかったと思いますし、
    素晴らしい!とは言って頂けなかったと思います!

    小姑さん、H様良い笑顔でしょ!
    「だって色々ありましたから・・・・」

    森社長
    お施主様のお城=われわれの作品
    さすがいいこと言いますねぇ
    これから使わせていただきます!
    またパクリ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA