第6回 ツタエル総会2015

 

昭彦です!
3回めの参加となりました。 
当社のホームページを作ってくれている、”ツタエル” さんの
1年に一度の集いに行ってきました。

㈱ツタエル 岡田社長

㈱ツタエル 岡田社長

 おととしは3人、 その様子は→ 半日研修day
去年は5人(全員)、その様子は→ 2014ツタエル総会
今年は1人で参加。

 場所は、品川グランドプリンスホテル新高輪。

3社の基調講演の中、一番不安だったのは、

絵を描けば人生3倍得をする!

絵を描けば人生3倍得をする!

 スケッチ(絵)を描こう!   ・・・・・・・

先祖代々、”え” が下手な羽山家?
どうしよ~ とドキドキ。 しかもワークをするためのシートまで、
机の上にあり・・・・ きっと隣の人と見せ合うんだ・・・・・ やだなぁ・・・・・
憂うつです。

で来てしまった、この時間・・・・

さあ、かいてみましょう! (汗) 

さあ、かいてみましょう!
(汗)

会場から、お腹痛い・・・って外に出たかったです。

でも、その道のプロの方の言うままに、描いていくと、
なんとか形に・・・・・

あきひこ画

あきひこ画

ちょとうれしくなってしまいました。

 その後の、大懇親会で恒例の余興、
今年は、ようかい体操か、ダメヨダメダメ~かと思ってましたが、
意表をついて、”マツケンサンバ”

マツケンサンバっ!

マツケンサンバっ!

その後は、有志で2次会に。
ツタエルイサタケさん、山口さん、
SW会仲間の、善光建設熊田さん(うちより前にツタエルさんでHP作成)
白石工務店さんの永松さん、串田さん(ただ今ツタエルさんでHP作成中)
そして、初対面なのに声かけたらついてきてくれた、
京都の今井建築工房の今井さん。29歳で大工から独立して半年だそうで、
今までの物語を、熱く語ってくれました。

有志で!

有志で!

ツタエルイサタケさんに、写真を送ったら、
おんなじような写真がたくさんのブログ → 第6回ツタエル総会

家に帰り、奥さんからのLINEに気づいたら、
末っ子インフルエンザ・・・・ 
マスク必須生活突入です。

 

 

母と画伯のふたり言” も更新中!   面白いので見てくださいね~  blog_03_o  ←クリック!

 

1/28(水) はリクエスト企画!!
『つぼ押し』教室 パート2 開催しま~す \(^o^)/  
詳しくは → コチラをクリック!
 141217_02_o  ←クリック!

 

 

羽山工務店代表羽山明夫が副理事長の、   「水と緑の循環型住宅を考える会」が提唱する   長期優良住宅「武蔵野の家」が 、 国土交通省の 「地域型住宅ブランド化事業」において    「26年度も (3年連続)」採択されました。 「武蔵野の家」 ホームページ → 是非ご覧下さい!

 

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、     
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

 

当社が参加している工務店有志の会               
アソビエClub《高気密・高断熱住宅の会》        
↓   ホームページが新しく出来まして、これから施行例などUPしていきます。  sitetitle

 

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください 

     にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村  ←クリック!

 

 

 

20130930-001-1

  社長&経理部長の家にも載ってます!

 

 

第6回 ツタエル総会2015” への4件のコメント

  1. ご参加ありがとうございました!って絵うまいですね。。。さすがスケッチワーク。(笑)

    • 絵うまいって言いました???
      って、逆にへこむんですけど~

      では、イサタケプレゼンツ、
      スケッチワーク講座、開催お願いします。
      場所は、武蔵小金井の居酒屋、参加費は飲み代で!
      昭彦

  2. お越しいただきありがとうございました。
    スケッチ、十分すぎるほど上手いじゃあないですか!?
    「できない思い込み」って、怖いですね。もったいないですね。
    ちなみに、私は絵は描けません。(キッパリ!)

    • ツタオカさん、コメントありがとうございます。
      いや描けないことはありません。
      今度ニンテンドーウイーの似顔絵ゲームやってみましょう!
      面白いですよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA