理解不能(・・;)

こんにちは 画伯です

今日は ポカポカ

風もなく 穏やか~に晴れて

お散歩日和でございますね

 

明日は 東京に再び ”雪☃” の予報でございますね(>_<)

みなさま 雪の備えは 大丈夫ですか?

 

さてさて 今日は・・・

 

先週末の事

毎週 金曜日には

子供たちが

一週間使った 体操着 と 上履き を

持ち帰ってきます

20150204133625-0011

 

 

 

 

 

まあ たいていこんな感じで

床に置かれていますので

20150204133625-0012

 

 

 

 

 

一声かけておきますと

20150204133625-0013

 

 

 

 

 

 

洗濯カゴに 体操着 発見

お~ ヨシヨシ(^^)

『出してなかったら

体操着洗わないからね!!(--〆)』

って いつも言われてますからね

 

しばらくして

ふと 廊下に目をやりますと

20150204133625-0014

 

 

 

 

 

 

なぜか 上履きが 片方だけ

置いてありますよ (?_?)

 

最初はね

あらあら また おかしなことやってるわね~(^_^;)

くらいな感じで

画伯:「あれ? 階段の下に落ちちゃったかな?見てきな~」

息子:ドタドタドタ「落ちてないよ」

画伯:「じゃあ まだ 上履き袋の中に 残ってんじゃないの??」

息子:ガサゴソ・・・「ない」

画伯:「体操着と一緒に洗濯カゴに入ってんじゃないの?」

息子:ガサゴソ

20150204133625-0015

 

 

 

 

 

 

へ??

何でないの??

なんで 片方だけ ないの???

このへんで 画伯

20150204133625-0016

 

 

 

 

 

 

♪た~ちまち おつむが 大噴~火ぁ~(ーー゛)♪ですよ

 

その様子を 一部始終見ていた

しっかり者の娘も

”上履き捜索隊” に加わり

探してみましたが

家の中には 無いようなので・・・

通学路に落としたかもしれないし

ということで

捜索は打ち切りまして

月曜日 登校の時

よ~~~く 探しながら行け!!

という事になりました

 

で 月曜日の夕方

お風呂time

すっかり忘れてた 上履き のことを

ふと 思い出し

20150204133625-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

え??え??何て?

下駄箱って 何ですの?

(↑ラッスンゴレライ風に お読みになってね(^^))

なぜ 下駄箱に??(?_?)

なぜ 片方だけ 持ち帰る袋にいれたの??

なんで 片方だけ 下駄箱に 戻したの???

20150204133625-0018

 

 

 

 

 

 

 

ど~して ど~やったら

片方だけ持ち帰れるんだろうかと・・・

我が息子ながら

理解不能(・・;)でございます

 

ではでは 今日はこのへんで・・・(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA