立川まんがパーク

こんにちは 本日2回目の画伯です

今日は もう一つありまして

 

この前の木曜日~日曜日まで

立川南口にあります

”RISURUホール”にて

『立川市立小学校 連合展覧会 書道展』

簡単に言いますと・・・

”小学生の書初めの貼り出し” があり

画伯 娘の書初めも選ばれた とのことで

作品を見に行ってきました

20150202114800-006

 

 

 

 

 

 

 

 

立川市内の小学生の

元気いっぱいの 書初め作品が

ズラ~っと

各小学校ごとに お部屋いっぱいに 貼られており

見てまわっていると

幼稚園で一緒だった子の作品もあり

「あ~〇〇ちゃんのもあったよ~!」

「〇〇君のだ~!」

「すごいね~うまいね~♪」

と 楽しいひと時でした

 

書道展を 十分堪能し

では 帰ろうか とホールを出ますと

20150202114800-007

 

 

 

 

 

 

 

 

と娘

RISURUホールのお隣

元の立川市役所が 子ども未来センター となり

その2階が 「立川まんがパーク」です。

漫画喫茶みたいなとこだよね~

まあ まだ 時間はあるし

20150202114800-0018

 

 

 

 

 

 

 

と 初めて行ってみることにしました

すると なんと\(◎o◎)/!ビックリ

大人400円 子ども200円

で 時間制限なし だそうです\(^o^)/

ちょっと ちょっと~

もっと早く知っていればよかった~(>_<)

絵本や雑誌もあり

少女漫画 スポーツ系漫画 少年漫画 育児漫画 などなどなど

た~くさんの漫画が 置かれていましたよ(^o^)丿

 

日曜日でしたので

大人から子供まで た~くさんの人で

とっても混んでいました(^_^;)

館内は畳敷きで

入口で 靴をぬいで入ってみると

20150202114800-009

 

 

 

 

 

 

 

こんな 二段ベットのような押入のような

GOODなスペースも何箇所かあり

ほぼ使用中だったのですが

娘が

一か所 たまたま空いたのを

目ざとくチェック(*^^)v

サッと移動して なんと良い場所GETできちゃいました~♪

20150202114800-0010

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

すっかり リラ~ックス(^^)

時間が経つのも忘れ

読みふけってしまいました!(^^)!

いや~ 良い施設見つけちゃいました♪

また行こ~っと!!(^^)

みなさまも 一度行かれてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

はい ではでは 今日はこのへんで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA