運動会の準備

こんにちは 画伯です

今日もお暑うございます(>_<)

熱中症の症状の方が少し出始めてる

と ニュースで聞きました

細めに水分と休憩を取って

気を付けて 過ごしましょうね(^_^;)

 

さてさて 今日は・・・

子ども達の通う小学校は

春に運動会を開催です。

なので

4月の保護者会の時に

3年生の先生から

(毎年3・4年生は 合同で踊るのですが)

「今年の運動会は

4年生のJ先生と 相談して

今までで一番カッコイイものにしよう!!!

と話してますので

衣装作りの ご協力を

ヨロシクお願い致します~う」

予告されておりました。

 

で 先日 予告通り

3・4年生の母たち(来れる方)が

家庭科室に集合がかかりまして。

 

画伯も用事を済ませ

ちょっと遅れて参戦 (^o^)丿縫ッタルデ~

20150515121440-0013

 

 

 

 

 

 

お母様方 15~20人くらい

3・4年生の担任の先生4名に

図工の先生もお手伝いに来てくれてました

副校長も 途中で激励に登場~\(^o^)/

20150515121440-0011

 

 

 

 

 

 

 

製作するのは 『よさこいソーラン』 に使うハッピ

こんな感じで縫うそうです

3・4年生分 120枚!!

 

では さっそく画伯も!!

と R君ママが

20150515121440-0012

 

 

 

 

 

 

用事があり 今から帰るので

「このミシン使って~♪ 」と

 

ところが

なんか 新しいミシンらしく

ちょっと扱いが難しいそうで

「こうして こうして~」と

手取り足取り 使い方を伝授してもらい

いざ 縫い始めましたら・・・

 

 

ええ ええ

そうです

そうですとも

 

大方の予想通りでございます

20150515121440-0014

 

 

 

 

 

 

 

何回やっても

布が噛んじゃって(;一_一)

「え~~~??なんで~??」

「あれえ~ まただ~」

「さっきまで R君ママ使えてたのに なんで~(T_T)」

と画伯一人で大騒ぎ(^^ゞ

 

そんな 姿を見かねた D君ママに

20150515121440-0015

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生のK先生にも

「そうなんです~ なんか相性があるみたいで~」

なんて 慰められて(>_<)

 

画伯 もうこれ以上やっても無理だ~(--〆)

と開き直り

20150515121440-0018

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い 体育会系 J先生 

 

20150515121440-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

授業が面白くて人気の H先生

と同じ     手縫い

に切替ました

20150515121440-0016

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな こんなで

やっとこ1枚縫い上げたところで

まさかの

time up~

時間となりまして・・・。

 

全くお役に立てず

ずびまぜんでじだ~ぁ(T_T)エ~ン

残りは 自宅で縫える方に

持って帰ってもらうことになりました

 

画伯も申し訳ないので 3セットほど お持ち帰り~

自宅で

昭和のかおりプンプン

myミシン

帰ってすぐに仕上げてやりましたよ (~_~)ハハハハ

 

今から本番が楽しみです(^^)

はい ではでは今日はこの辺で・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA