またまた偶然のこと

母です。

私の母(生きていれば100歳!)が

よく言ってました。

産まれた所は山の中??なので

母は春や秋に、よく山菜を採りに行ってたんです。

(私はもっぱら 春の蕨からぜんまい・タラの芽程度でしたが・・・)

母はそれ以上に秋はキノコ採りが好きで出かけてました。

たくさん採れた時は遠くの親戚にも届けに行っていたようです。

そしてキノコを届けに行った時のこと

親戚:「おばさん キノコってこうやって生えてるの?」

って 聞くんですって

母:「まさかね~」

って母は笑ってました。

なにせ

「木の葉の下に なかなか見つからない所に 生えているんだもの~

きれいにしてから 届けるんだよね」って

月日は過ぎて・・・

ある時 我が郷土が生んだ作家のマンガを 見ていた時

あれーーーっ!!

その時のシーンがあったんです!

ホントにビックリしました。

顔も 今の私の似顔絵(画伯が描く)に似てました。

今まで 旦那さん(社長)や姉妹にも言ってないことを

ブログで告白しちゃいました(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA