嬉しいな~! 旬の頂き物\(^o^)/

こんにちは 画伯です

今日の立川市 朝から本日は梅雨らしく☂☂☂

(降ったり止んだりしてますが)

 

梅雨に☂が降らないと

お野菜が高騰したり

夏場の水不足とか

いろいろ大変ですからね(^_^)

 

そうそう 私ごとですが

20150619095410-0011

 

 

 

 

 

 

 

娘と一緒に

20150619095410-0012

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛切ってきました~\(^o^)/

いや~~あ シャンプーが楽!!

切った髪は

20~30cmありましたましたかね~

切り終わった床の 大量の黒髪

なかなかの見応えでしたよ(^^)

 

さてさて 今日は・・・

先日の夜

手話の研修会の帰り道

昭彦主任からLineが入りまして

見てみると

20150619095410-0013

 

 

 

 

 

 

とな

言わずと知れた

画伯家の就寝時間は

子供だけでなく 大人も

ふだんは

夜の9:00

 

でもね 今日は

安心してください!起きてますよ!

( ↑ 『とにかく明るい安村』風に お読み下さいね(^^))

 

さっそく 自転車を路肩に停めて返信

20150619095410-0014

 

 

 

 

 

 

 

と その後しばらくして

 

 

主任より またお返事が・・

 

 

20150619095410-0015

 

 

 

 

 

え~~ッ

あら~~~~ッ

やだ ホントだ~~ッ(>_<)

 

読み返してみたら

わらび(蕨)って書いてある~~~!!

 

つい先日

娘と わらびもち を食べたもんでね

わらびもち に見えたのね~(^_^;)エヘヘヘ

冷静なツッコミ返信ありがとうございます

 (^_^;)アハアハアハ

 

で 翌朝 通勤途中に

T様より頂いたわらび

 届けていただきました (^^アリガトです

20150619095410-0016

 

 

 

 

 

 

 

毎年のことながら

T様 あく抜きも済ませていただいており

ありがたや ありがたやm(__)m

さっそく 夕飯にいただきましたよ~♪

画伯家は

(昨年はお浸しで)

今年は 油あげと一緒に煮てみました

美味しくて ペロッ

食べちゃいました(*^。^*)

美味しいわらび」ごちそうさまでした~!!

はい では今日はこの辺で・・・(^o^)丿

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA