無事帰ってきました~(^^)

こんにちは 画伯です

毎日よく降りますね(>_<)

栃木県や茨城県には

大雨特別警報 が出て

テレビの映像では

川の水位が上がり

流れの勢いも激しく

恐怖を感じますね

被害が出ないことを

願うばかりです。

 

さて 昨日の事

娘たち5年生が 2泊3日の

八ヶ岳教室」から

帰宅しました~(^v^)オカエリ~

ケガや病気もなく全員無事帰宅~!!

よかった~(^^)

 

で まずは お土産~ぇ

お小遣いは、一人1,000円だったのですが

20150910141803-0013

 

 

 

 

 

 

なんと なんと

↑この4つで 1,000円ピッタリ!!

神業ですよね~\(◎o◎)/!

 

さっそく ≪ミルクサブレ≫ いただきました♪

 

そして

20150910141803-0011

 

 

 

 

 

 

と聞きますと

20150910141803-0012

 

 

 

 

本来は 外で「キャンプファイヤー」の予定

だったんですが

わが家では自他ともに認める

晴れ女″姉さんの力及ばず・・・

3日間共 雨。 雨。 雨。

なので

体育館で 『キャンドルファイヤー

となったそうです(^^)

 

体育館の照明を消して

ロウソクの火を灯して

学校のHPにUPされた写真を見ると

なんだかとても素敵な雰囲気です

フォークダンスをしたり

楽しそ~(^^♪

 

他の日も

雨のため 予定を変更して

体育館で 山荘周りで採れるを使って笹舟 を作ったり

雨でも予定通り

(雨の合間に)川遊びをしたり

牧場へ行ったり と

いろいろな体験をしたようです(^v^)

 

そして

お泊りと言えば

女子部屋トークですよね~(^^♪

怖い話とか

おかしな替え歌とか

楽しかったようですよ~♪(^^)

 

と そんな話の中

ふと 娘が

20150910141803-0015

 

 

 

 

 

 

とな

ん~??

トイレか~?

 

答えは・・・

お腹が空きすぎて目が覚めた」そうです

何でも 2日目は夜にキャンドルファイヤーをやるため

早めに

夕方4時過ぎに夕飯だったそうで

娘:「もうお腹すいちゃってさ~(>_<)

 お土産食べるわけにもいかないしさ~(>_<)」

ですって^^;

20150910141803-0016

 

 

 

 

 

それは それは 大変でしたな~(^_^;)ハハハ

 

 

おまけにもう一つ

先ほどもちょっと書きましたが

今どきの小学校は

「八ヶ岳教室」の様子なども

保護者が見れるように

毎日学校のHPに写真をUPしてくれます

(画伯の小学生の時は

学校のHPとかなかったですよ~(~_~)

エエ エエ 画伯 アラフォーですから~^^;)

 

でね

毎日3~6枚の写真がUPされるんですが

娘の姿を探しても

どこにも写ってなかったので

帰ってきた娘に 見てもらうと・・・

20150910141803-0014

 

 

 

 

 

 

 

と なんと

3日分 30枚ほどの写真がある中

見事に全てフレームアウト~!

唯一 写っていたのは

手前の子かぶりで

後頭部がちらっと写っておりました^^;

これも すごい神業ですね(^。^)

 

何はともあれ

「後5日くらい行ってたかった~(^O^)」

というくらい

楽しかったようで 何よりでした\(^o^)/

 

はい ではでは 今日はこのへんで~(^.^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA