プラバンとくまもん

そうそう 今日はもう一つ!

 

最近の画伯娘 は

プラバンに夢中~ぅ です

120151002163401-001

 

 

 

 

 

工作コーナーで売ってる

プラバン専用の板に

好きな絵を描いて

(油性ペンじゃないとダメですよ^_^)

周りを好きな形にカットして

トースターで焼きます

(画伯家はトースターがないので

魚焼きグリルで焼いてます)

2120151002163401-001

 

 

 

 

 

焼いてる時間は30~40秒くらいでしょうか

熱でどんどん縮んできます

2120151002163401-003

 

 

 

 

 

本などに挟んで押さえて

平らになったら

出来上がり~♪

 画伯の小学生時代にも流行ったので

なんだか とても懐かしくて楽しいですよ

 

さてさて

一方 僕ちゃんは

お尻に大きく『くまもん』 のプリントの入った

ボクサーパンツがお気に入り~♪

よく穿いていいます^_^

2120151002163401-004

 

 

 

 

 

 

ところが

ある日の朝

学校へ行く前 着替えている時

2120151002163401-005

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツまで履き替えているので

2120151002163401-006

 

 

 

 

 

 

 

と聞きますと・・・

2120151002163401-007

 

 

 

 

 

 

 

 

とな

よくよく聞いてみますと

体育がある

体操着に着替える

パンツになる

くまもんパンツはちょっと恥ずかしい(>_<)キャッ

 

ということのようです

僕ちゃんも そんなお年頃でございます(^^)

 

はい ではでは 今日はこのへんで~(^.^)/~~~

プラバンとくまもん” への2件のコメント

  1. 画伯様お疲れ様です☆
    プラ板!懐かしいですね!!
    最近色鉛筆で色を乗せてアクセサリー作ったりしてる人もいるとかいないとか。。
    紙やすりの細かい目のものでプラ板をゴシゴシしてから色鉛筆で色を入れるらしいですよ(^^)
    そうすると傷に色鉛筆が入り、綺麗に色が入るとの事~
    両面ヤスリかけた方が綺麗になるみたいです☆
    もし興味あればやってみてください~
    1deyレッスンでアクセサリー作りなんてのも面白いかもしれませんね☆
    ではまた☆彡

    • 荻野さん !!
      プラ板で そんなこと出来るの~?(@ ̄□ ̄@;)!!知らなかった~
      まだ 家にプラ板あるから 早速試してみるよ~(^∇^)
      そうそう 1dayでみんなでワイワイ作っても楽しそうだよね~(☆∀☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA