ちょうちょ結び

こんにちは 画伯です

世界野球WBSCプレミア12

が 昨日から始まりましたね~(^^)

侍ジャパン 初戦の韓国戦は5-0で快勝~!!

優勝目指して がんばって欲しいですね(^o^)丿

 

さてさて 今日は・・・

 

僕ちゃんの足のサイズは ただ今 23.5~24.0㎝くらい

先日 野球のスパイクの裏が

大分すり減ってきたからと

新しいのを見に行ってきた

パパと子ども達。

僕ちゃんが 今履いているのは

マジックテープのタイプ

 

ところが・・・。

24.0㎝あたりからは

靴になるそうで(^_^;)

 

ちょうちょ結びを まだマスターしていない僕ちゃん

これは 大変!!

ちょうちょ結びの練習をすることに(^^ゞ

そこで

20151109145640-0011

 

 

 

 

 

登場したのが

20151109145640-0012

 

 

 

 

 

 

さっそく練習する僕ちゃん

20151109145640-0015

 

 

 

 

 

 

 

「わし 不器用じゃけ~(-_-;)」

(↑仁義なきの菅原文太さん風にお読みくださいね(^^ゞ)

 

一方

幼稚園のころだったかな~

あっと言う間に

ちょうちょ結びをマスタ―しております

姉さんが

20151109145640-0013

 

 

 

 

 

 

 

と アドバイス!!

 

でもね

 

何回やっても

20151109145640-0015

 

 

 

 

 

 

 

固結びになっちゃう息子に

「ガンバレ~」

「できるよ~」

とエールを送り続けて40分

 

ついに

 

ついに

 

ついに

 

20151109145640-0016

 

 

 

 

 

 

 

僕ちゃん ちょうちょ結びが出来ました~!!\(^o^)/

これでスパイクでも大丈夫だね(^。^)

よかった よかった

 

はい ではでは今日はこの辺で~(^.^)/~~~

 

ちょうちょ結び” への2件のコメント

  1. 僕ちゃん24cm~
    昭彦は24.5cmであります。
    マヌケの小足・・・
    追い抜かれるのは時間の問題ですね~
    昭彦

    • ハハハハハ(^^)
      そうだね~ 多分来年の夏くらいには 
      僕ちゃんの足の方が大きくなってたりして(^_^;)
      そしたら 僕ちゃんが履けなくなった お下がりを譲るね!(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA