思い出

こんにちは 母です

今年は巳年ですよね

イラストで見ると可愛らしいけど

好き嫌いは分かれますね。

私ですか

好きでもなければ 嫌いかな~。

だって出会うと ”ドキッ” としますもの

でも敵だって怖いはず

すぐに逃げますもの

「逃げない時はカエルか何か食べて

苦しくて動けない時」

また 道路 いや 田舎の小道を歩いてたら

1匹のヘビがと思ったら

2匹つながってました。

右と左に頭がありましたもの。

道の真ん中に 一本のヒモみたいでした

どうしようかなと思いましたが

「エイ」と ヘビの真ん中辺りを

ジャンプで

飛び越えて 行きました

遠い遠い昔の話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA