営業しております

おはようございます、サオリです!

 

昨日の雪、すごかったですね~!

我が家の回りも20cm以上積もりました。

旦那の会社も仕事を早く切り上げて

帰ってきましたが、

電車、バスの混雑がすごかったみたいです。

 

昨日の保育園のお迎えの手段、

車はスタッドレスじゃないし、(運転怖いし)

でも徒歩20分、抱っこはきついな~と思い、

考えた結果自転車で向かいましたが、

雪が深く、手で押して歩く羽目に。。。

いっそのこと、北海道民のお買い物の様に、

ソリを使ってお迎えにすれば楽だし

雪を楽しめたのかなと後悔しました(><)

でも、向かう道中に、普段あまり話さない

ご近所の方とお話できたり、

保育園の先生方が保育園や駐車場の回りを

雪の中一生懸命雪かきしてくださったりしていて

人の温かさが身に沁みました。

 

さて、今朝の出勤。

普段自転車で6分のところ、徒歩20分かかり

遅刻してしまいました。

9時過ぎにお店に着くと、

社長、専務が雪かきをしていて、お店の周り、

駐車場は問題なく営業できそうでした。

朝早くからお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

その後は頑張ってお店までたどり着いたイサタケや、

専務のお迎えで無事お店に到着した会長、経理部長も雪かき。


 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、…私だけお店でお茶飲んでました(^^;)

すみません。

そんな感じで、羽山工務店、本日も営業しております!!

 

「4年前の大雪の時は、

雪でガレージが壊れたって電話が

朝から沢山あったんだよ~」

と会長が教えてくれました。

今年は今のところその様な電話はありません。

皆さん、無事だったのかな?

 

家もそうですが、この雪で

転んだり、屋根の雪が降ってきて

ケガをしない様に気をつけたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA