準備万端かと思ったら‥・

こんにちは 画伯です

 

姉さん

日曜日から

スキー教室へ出発しました

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでいるでしょうか^m^

 

 

それにしても

 

ここ数日

寒かったですね~^_^;

 

水道管の破裂してしまったお家も

何軒かあり

大変でしたね(>_<)

 

今日 ハヤコウ通信60

ポスティングに来てくれた

後藤設備さんのお嬢様

聞いたところ

 

お父様

ハヤコウの協力業者さん

水道工事担当)

休日返上で対応されてる

とのこと

 

画伯「いや~大変だね~(>_<)」

と 言うと

お嬢「いえいえ こうゆう時は

仕方ないですよ~」

と何とも

優しいお応え

 

すぐに対応してくれて

ホントに

ありがたいことです

 

 

 

さてさて

 

画伯家も

例外ではなく

ここ数日

朝 2階のキッチンの水栓

 

 

 

 

 

 

 

 

凍結の為

出なくなりまして

 

とは言え

昼になれば

溶けて 水が出ますので

 

夜のうちに

 

 

 

 

 

 

 

プラスチック

タライとバケツに

翌朝の食器洗い用の水を

汲み置きしておきました

 

準備OK!(^^)

とくつろいでいると

 

しばらくして

キッチンに行った旦那さんが

 

 

 

 

 

 

 

「びちゃびちゃだぞ~」

とのこと^_^;

 

もう~

誰か蹴とばした~??(ーー;)

 

なんて

思いながら

 

タライの底を見てみると・・・

 

 

 

 

 

小~~~さなヒビが(ーー;)

じわりジワリと

水が漏れていたようです^_^;トホホホ

 

 

おかげさまで

今朝は 水道管の凍結もなく

水栓から水が出ました~\(^o^)/

ありがたや ありがたや

 

はい ではでは今日はこの辺で~(^.^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA