たましろフェスタ2018

こんにちは 画伯です

今日も なかなかの暑さですね^^;

 

そんな中

姉さんの中学に続き

今日

僕ちゃんの小学校も

二学期が始まりました\(^o^)/

 

 

さてさて

今日は・・・

 

 

先日のこと

 

8/26(日)

福生市の

福生市福祉センターにて

たましろフェスタ2018in福生

が開催されました

 

人手が足りない

ということで

 

今回は

初の要員ボランティア

で参加しました

 

会場の最寄駅は

五日市線の熊川駅

 

 

 

 

 

 

 

 

拝島駅から

たった1駅

なんですが・・・・

 

 

無人駅でした^_^

 

 

朝8:30に到着すると

会場案内の要員さんが

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中

曲がり角の

要所要所に

立ってくれていました_(_^_)_オツカレサマデス

 

 

画伯は

同じサークルのKさんと

受付

9:00~11:00

の担当でした

 

 

 

 

 

 

Kさんはチケットのもぎり係

画伯はお土産お渡し係

でした^_^

 

室内の係で

ホッとしたのもつかの間

 

この

受付のテーブルを設置した

通路なんですが

 

屋根はあるものの

 

 

 

 

 

 

 

ロビーとの間に

自動ドアがあるもので

ムシムシ状態

 

 

他の受付係の方が

ウチワを借して下さり

なんとかしのぐことが

出来ましたよ(^_^;)

 

 

この二時間ほどの受付係

でしたが

講習会の同期の仲間や

講師の先生と会えたり

 

途中で

聞こえない参加者の方に

正しい手話を

教えてもらったりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしい♪

要員ボランティア体験

でした(^^)

 

11:00になり

無事に後任のボラさんと

交代して

 

模擬店のパンを買って

なかまと楽しいランチtime

の交流をしたり

書籍販売では

お目当ての本が買えて

大満足でした\(^o^)/

 

また来年も

参加しよ~っと(^o^)丿

 

はい ではでは 今日はこの辺で~(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA