震災

渡辺です。

西日本の台風直撃の後、

今度は北海道で震度7の地震が発生してしまいました。

深夜3時のことでほとんどの方が寝ている時間。

大規模停電も発生していて、

被害に合われた方は、とても恐ろしかったと思います。

そして今朝から少しずつ被害の詳細が明らかになってきました。

土砂崩れや家具家屋の下敷きで犠牲になられた方の

ご冥福をお祈り申し上げます。

また、現地では救助活動が続いている様ですが、

一人でも多くの命が救われることを

祈っています。

9/1の防災の日にちなみ、

息子の小学校では震災を想定した

引渡し訓練が行われました。

我が家でも防災ついて

改めて考え・備えようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA