生きてた

今週末から来週にかけての雨予報。

もうそろそろ梅雨入りしそうですね(^^)

去年の様な異常気象にならない様に

例年通りに降って欲しいですね!

 

昨日、洗濯物を二階で干している朝方、

毎日早朝から二人でジャレ合っていてる

息子達がバタバタと二階へ上ってきて

「おかぁ、クワガタが出てきてよ~!」

と慌てて報告に。

去年の8月のキャンプの時に山梨県で捕まえて

連れ帰ったコクワガタのメスが越冬した様です!

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の秋頃から土の中に潜って、

姿が見えなくなって。

越冬に失敗してもう死んじゃったかな…

と子ども達と度々話題にしては

諦め半分の気持ちでたま~に

虫かごの土に水をかけたりしていたので、

今年も会えてメチャメチャ嬉しかったです(^0^)

また土の中に潜ってしまいましたが、

そのうち本格的な活動が始まるので

楽しみです♪

梅雨のあとは夏ですね!

キャンプや釣りや野菜の収穫等々。

楽しいことが沢山あって今からワクワクしています。

「ハヤコウの夏祭り」もありますね!

今年は去年までとちょっぴり違った夏祭りになりそうです。

また瓦版やホームページで詳細が明らかになると思うので、

楽しみにお待ちください(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA