ワークショップ三昧

昨日は豆まきしましたか?
さすがに年の数ほどは豆を食べられなかった立崎です。34才です

最近、武蔵村山のイオンモールに行ってきました♪
コロナウィルスのことを考えると、そんな人混みに行きたくないー(´;ω;`)と思ったのですが、前からの子供との約束だったので、仕方ない!!と全員マスク装着で行きました

安全に遊べるおもちゃの展示会、「みる・しる・さわる展」を観に行ったのです。
前にも一度、他の会場でやった時に行ったことのある展示会なのですが、これがなかなか面白いんですよ

「子供が安全に遊べる」というのがテーマでして、色々あったのですがうちの子たちが特に楽しんだのは、
・針に触る危険がないミシン。ポケットティッシュのカバーを作りました。
手芸好きのお姉ちゃんが大ハマり。購入をせがまれましたが、華麗にスルー

 

 

 

 

 

 

・硬貨で転写できるシール
昔ありましたよね?ゴシゴシこすると、紙にくっつくシール。あれの、布にもくっつく版です。簡単なのに、洗濯できるほどしっかりくっつくので、子供でも洋服やバッグを楽しくアレンジできます。デニム巾着をデコりました

 

 

 

 

 

 

 

・ミニボルダリング
畳1帖くらいの板に突起が付いていて、保育施設や家庭にも設置できるというもの。4枚で1セット、下に敷くマット付き。日頃体力のあり余っている真ん中くんは、これが気に入り、何回も並んでました

 

 

 

 

 

 

他にも、紙は切れるのに手は切れないカッターとか、フェルトでできたイスとか、強く描いても先がつぶれないマジックとか、面白いものが色々ありました~

バスに乗って50分(笑)。行った甲斐がありましたよ
ではまた\(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA