動物と暮らすと

寒い雨ですね(++)立崎です
花粉症の方にとっては、落ち着けるお天気ですかね

 

今途中まで、政府の休校要請について思うところを書いていたのですが、何だか暗い話になってしまったので、やめました(^_^;)

不安を抱いてるのは、皆さん同じですよね。
とにかくこの処置が裏目に出ず、事態が収束に向かってくれることを祈るしかありません

 

何か楽しくなる話題を!!と考えたのですが、うちのチンチラのことしか思い浮かびませんでした。ネズミ嫌いの方ごめんなさい。でもチンチラは別格ですよ!!一度画像を検索してみて下さい

2月に、1歳の誕生日を迎えました。
お迎えした頃より体格が良くなり、性格も図太くなった気がします。ケージの外に出たい時は金網をかじって主張するようになり、最近鼻の頭がハゲ気味です…

ケージやその周りのお掃除が大変だったり、ペットホテルに預ける時に心が痛んだり、それ位のマイナスはありますが、それを補って余りあるプラスがあります。ペットを飼うことは

可愛くて、見ているだけで元気をもらえますし、家族の中で共通の話題ができて楽しいです。また、言葉の通じない相手とどうコミュニケーションをとるかというのは、私にも子供にも、いい勉強になっています
基本は、相手の嫌がることをせず、根気よくこちらの要望を伝えることですかね

あと、自分でもビックリしたのが、動物全般に愛着を感じるようになったことです。
道行くワンちゃん猫ちゃんそして飼い主さんに親しみを感じますし、前より動物番組を面白いと思うようになりました
虫も前より苦手じゃなくなりました。カメムシが家の中に侵入しても、そうっと送り出せますし、ペットショップの珍虫コーナーもまぁ見られるように。

恐るべし、動物のいる生活。
今、爬虫類や鳥類にも興味がありますが、もう少し今の生活が落ち着いてからかな

こんな時に限って、写真を取り込むためのアダプターを忘れました。
可愛い写真は、また今度アップします。誰も待っていなくても(笑)

長くなってしまいました
ではまた\(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA