もちつき(画伯Ver)

こんにちは 画伯です

 

コロナウィルスの影響で

学校もお休みになっちゃいましたね~((+_+))

でも

子どもらの通う中学校では

 

 

 

 

 

 

 

体力を持て余している

中学生たちに考慮し

校庭開放してくれるようです(≧▽≦)

 

卒業式も

時間短縮で

保護者2名まで出席できるようです

突然の休校要請に

現場の先生方も 慌てたことでしょう

 

そんな中

熟慮してくれた中学校に

感謝 感謝( *´艸`)

 

この状況を

ぼやいていても

仕方ありませんものね

手洗いを徹底して

感染予防して

早い収束を願いましょう(-ω-)/

 

さてさて

今日は… 少し前になりますが(;^ω^)

2/16に開催しました

「ハヤコウもちつき2020」

レポート画伯Ver です

 

前日の2/15

 

 

 

 

なんとまあ

当日はまさかの土砂降り予報(;O;)

 

当日の朝

 

 

 

 

毎年のことなのですが

この及川さん(タイル屋さん)の

「だいじょぶだよ~」

に ほっこり( *´艸`)

させてもらったり

 

 

 

 

 

 

 

小河塗装さんの

長女Iちゃん や

 

 

 

 

 

 

 

クロス担当 インサイド

温井さん長男K君

もお手伝いに来てくれて

ありがとう~(≧▽≦)うれしみ

 

 

午前10:00~午後1:00

もちつき開催しました~(^^♪

 

始まってみれば

 

 

 

 

 

土砂降りにも関わらず

傘をさして

赤ちゃんを胸にだっこして

ちびっこを連れて

遊びに来てくれるお客様が

沢山いらっしゃったり (*´▽`*)ウレシイ~

 

 

 

 

 

 

朝一番から

 

 

 

 

最後の最後まで

 

奥様に大人気の

 

チャリティー包丁研ぎ

 

 

 

 

大工さんが丁寧に

研いでくれました

 

 

今年も

頼れる 協力業者さんたち

頼もしい 女性部

毎回会うたびに
成長していく子どもたち

に支えられ

開催することができました(^^)/

 

 

 

 

いつも

ありがとう~(≧▽≦)

みんながいるから頑張れる(*´▽`*)

 

そんなこんなで

土砂振りの中

158名ものOB様・ご近所様が

ご来場くださいました

 

ありがとうございました

皆様に会って 近況報告をお聞きしたり

去年より大きくなったおこちゃまたちに

びっくりしたりと

本当に楽しい一日になりました(*´▽`*)

 

 

ハイ ではでは今日は この辺で~(^.^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA