皆でお勉強♪

寒い雨ですね(+_+)春日です
結局まだクリーニングに出していなかった冬のコートが役立ちました

 

前から長女が、DMを見ては「チャレンジタッチやってみたい!」と言っていたのをスルーしていたのですが、あまりに熱意をもって言い続けるので、やってみることにしました。ベネッセさんが提供している、タブレット端末で学習するというアレです

1ヵ月延長となったこの休校期間を、どうにか楽しく乗り切ってもらいたいという思いも、もちろんありまして(^_^;)

初期設定とコンテンツのダウンロードをした以外は、私は機器を触っていませんし、彼女に説明も一切していませんが、長女は自分でどんどん使い方を覚え、学習しています。子供に分かりやすく出来ているのでしょうが、ここまでひとりで出来るとは、親には助かるなー(笑)と感心しました

国語算数的な学習の他にも、写真や動画が撮れたり、それを加工して遊べる機能があって、きょうだい皆で楽しんでいます。また、ゲーム感覚で学習できるものは弟ズも取り組めていて、「お姉ちゃんだけずるい~~」にならなくて良かったです

子供たちは楽しく過ごせるし、私もひと息つく時間が持てるので、お値段分の価値はある買い物だったかな

 

ではまた\(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA