Happyな1日

こんにちは 画伯どぇす

今日は またお寒うございますねエ~(>_<)

さて 今回は・・・ちょっと長いです

私 趣味で〝手話〝を勉強中でして(^_^;)

手話サークルの活動で

昨日 初めて市内の小学校に

「手話指導」なるものに参加しました

 

 

 

 

 

 

3年生の子供たちと

3,4時間目の授業で

聞こえない人とのコミュニケーションの方法etc・・・

を一緒に学んできました

 

サークルの大先輩方と一緒に

教室に入ってみると

子供たち69名が

こちらを見ています

 

みんな目がキラキラしてました

 

 

 

 

 

 

みんな 本当に積極的!!

クイズにもバンバン手が上がります

みんな 指されると前に出て

一生懸命答えてくれます

感動しました(●^o^●)

次に

10人づつ位のグループに分かれて

名前等を教える時間

そう 私も例外なしで

1つのグループを担当しました(・・;)

 

子供たち ほんとにスゴイ

アッという間に

名前の手話を憶えて

「次は好きな食べ物の手話やろうよ」

「次は好きなスポーツの手話!」

と次々吸収していきます

こんな素直な子供たちの

担任の先生もまた

素晴らしい

 

しっかりした先生達だなあ~

 

なんて思っていたら

なんと 一人が

独身時代のダイビング友達でした!!

\(◎o◎)/エ~~~っ!

こんな再会もあるんですね~

いや~ 幸せな1日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA