あれは何年前?

こんにちは 母です

孫が言葉を理解するようになり

幼稚園に入った頃

私の顔をじーーーっと見て

言った言葉

「バーバ どうして顔に線がいっぱいあるの?」

と聞くんですよ

私、キョトン??

しばらくして わかりましたが

読んで頂いた方

わかりますでしょうか?

 

あれは何年前?” への3件のコメント

  1. かわいいお孫さんから尋ねられたおばあちゃん(羽山工務店社長の奥様)へ

    ・今年の1月7日からLDK(流しの取替、壁・床改修)、トイレ、二重サ ッシ改修工事を御社(羽山工務店)にしていただきました。
    ・きれいに仕上げていただき感謝申し上げます。(これでも私一級建築士、 仕事の関係で数百件の完了検査を経験し、眼識あり。)
    ・整理整頓のされていなかった(妻には内緒の話?)流しの周りがきれいに 片付きまして、妻も食事を作るのが楽しみなようです。
    ・羽山工務店さんにお願いした工事(予定工期前に完了)終了後、土日は、 妻(妻も実は建築士)監督のもと私が職人として寝室、和室(私の退避場 所?)の壁、天井のクロス張替工事をしています。
    ・私が張替えしたところは、「線」がいっぱいあり、しかも目立ちます。本 当の職人さんが張替えますと、このような状況にならないのは確実です。 妻曰く、「あなたのお父さんは大工さんだけど跡継ぎになれないね。」
    ・さて、「わかりますでしょうか?」とのご質問ですが、このようなエピソ ードを披露することになりました。
    ・御社の益々のご発展をお祈り申し上げます。
    ・乱文にて失礼致しました。

    • 田中様コメントありがとうございます。長男の昭彦です。お電話ではお話したことがありましたが、お会いしてご挨拶出来ておらずすみません。
      一級建築士をお持ちのご主人様にお墨付きをいただき恐縮です。
      奥様も建築士資格お持ちであるとは知りませんでした。(ご夫婦ですごいですね)
      母がコメントを直接打つことができないため、取り急ぎお礼コメントさせて頂きました。
      お時間をいただきますが、短いかもしれませんが母からもお礼のコメントをしたいと思いますのでよろしくお願いします。

    • 田中 好一様 私(母)のつたない文にコメント頂きまして ありがとうございます。
      シワつながりでしたね フフフ・・・
      シワの数 数えましたら ただ今32本ありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA