秋から冬へ

北国育ちなので夏は苦手。この季節が一番ワクワクします。

こんにちは、中尾です。

新米、さんま、栗にぶどう…秋の食材の盛り上がりが落ち着き、しゃけ、鱈、みかんと食卓でも季節のうつろいを感じますね。一年中食欲のなんちゃらですがこの時期は特に美味しく感じて困ります。

そしてこの時期の私の楽しみが他にも。

子どもの習い事の送迎コース、寒くなり空気が澄んでくると大きな富士山がど~んと目の前に現れるポイントがあります。夕陽のグラデーションに浮かび上がる雄大な富士山は、まさにこの時期だけのもの。見る度に「今日は良い日!」とテンションが上がります。そしてもう一つ、同じく送迎ルートにある園芸屋さん。毎年10月ともなると、大きな木に色とりどりの電飾が輝き出します。

この何気なくも特別な風景を見ながら、この街が好きだな~としみじみ思うんですよね。

皆さんの住む街の、好きな所はどこですか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA