学校始まりました

こんにちは 画伯です

気づけばもう9月\(◎o◎)/!

各地で 記録的な集中豪雨が

観測されていて

床上・床下浸水などの被害も出ているようですね

広島の土砂災害の爪痕も深く

まだまだ 岩や土砂の撤去など

時間がかかりそうですね

一日も早い復興 復旧を

願うばかりです。

さて 今日は・・・

我が家の子供たち

たぁ~~~っっぷり あった夏休みも終わり

2学期が 始まりました

夏休みの宿題で、

毎年 う~~む何にしようか~(>_<)ドウスル~?

と 頭を悩ませる “自由工作” ですが

今年は

20140905-0011

 

 

 

 

見覚えがありますか?

そう ハヤコウ夏祭り の 木工教室で

大工の矢田さんや鳶の宮崎さん、材木屋さんの福原さん、そして孝平君

に教えてもらいながら 作った

『貯金箱&BOX』!!\(^o^)/

良い物 が出来ましたので

今年は これに決定~~!!(^o^)丿

宿題は ほかにも

算数プリント・国語プリント・漢字ドリル

などなど ありましたが、

子どもたち がんばりまして( ..)φ( ..)φ

8月後半に控えておりました

今年の夏休みのメインイベント〝奄美旅行”の前に

無事終わらせました~( ^^) Γ”ヨシヨシヨクガンバッタネ

(毎日毎日 脅しとも言える発破をかけましたからね(^_^メ)ハハハハ)

あとは 1行日記 を残すのみです!

20140905-0019

 

 

 

 

 

 

こうゆうの ありましたでしょう

その日の出来事を 1日1行 書くやつ

こればっかりはね

先に書いてしまうことが

出来ませんからね(^_^;)

こんな感じで

20140905-0018

 

 

 

 

毎日書かないと いけないですからね

壁の 良く目につくところに

吊るしておきました

ところが・・・

続きは パート2へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA